最終更新:

2
Comment

【54619】運動靴について

投稿者: 坂かける   (ID:/NqvF0Doae.) 投稿日時:2005年 03月 06日 20:15

 来月入学する者です。通学は運動靴OKということですが、それは外履き(グランド用?)と兼用なのでしょうか。新入学用品購入のとき、上履き・体育館履きは購入しましたが、外履きはありませんでした。自由と言う事ですか?上の子の学校は革靴なのでわからないのです。皆さんどうなさっているのか、是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【54630】 投稿者: 高校生・親  (ID:JLoCYO4o5xg) 投稿日時:2005年 03月 06日 20:33

    通学用と兼用でも、別にそろえてもどちらでもいいと思いますよ。

    ちなみにうちは、体育用にはスポーツシューズを買って、ロッカーに入れていたようです。通学用の靴と兼用でも構わないのですが、体育用は紐をきっちり結ぶランニングシューズの様なものを欲しがり、履き替えていたように思います。(体育用のシューズは土のグランドをかけまわるためか結構汚れ、よく自分で洗っていました。)

    おしゃれに目覚めはじめると、「運動靴はダサい・・やっぱローファーが履きたい」などと生意気なことを言い出し、通学はいつしか革靴を履いていくようになりました。(笑)

  2. 【54655】 投稿者: 坂かける  (ID:/NqvF0Doae.) 投稿日時:2005年 03月 06日 21:11

    早速のレスありがとうございます。ロッカーに入れて置けるなら別の方が良いですよね。玄関を泥で汚すのも小学校でおしまいにして欲しいですから(^^;
    またヨロシクお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す