最終更新:

2
Comment

【5793410】行事の時の親の服装

投稿者: 新米中学生母   (ID:rYmjpU7YZvk) 投稿日時:2020年 03月 14日 09:56

はじめまして。
4月から息子がお世話になることになりました。

そこで、保護者の皆さまにお聞きしたいことが。
今まで、小学校は授業参観でもジーンズとかのお母さんも普通にいる学校だったので、きちんとした洋服を持っていません…
この度、入学式の服を買う際に、今後学校行事にも着ていけるような服を…と思ってるんですが、浅野中学の保護者の方々はどんな服装の傾向ですか?
周りの方の服装とかを全然見てないタイプなので、先日の入学説明会で保護者の方々の服装がどんなか見てこようと思ってたのにすっかり忘れて帰って来てしまいました…

もし教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5794022】 投稿者: 地味めです。  (ID:Io7.KyIPq7g) 投稿日時:2020年 03月 14日 15:46

    この度はご入学おめでとうございます。
    私立の学校の中では地味な方だと思います。
    さすがにGパンはいません。
    (体育祭や文化祭の時は大丈夫です。)
    スーツやワンピースなどの方もいれば、ブラウスにカーディガンにスカートなどの方もいます。
    色も様々です。
    最初は様子見で、紺や白でまとめていけば安心だと思います。上下揃っていなくてもジャケットなど一枚あると便利かもしれませんね。

  2. 【5800266】 投稿者: ありがとうございます❗  (ID:/mhXqZWfVE2) 投稿日時:2020年 03月 18日 20:48

    普段はカジュアルな服しか着ないので、学校行事用の服をちょっとずつ増やしていこうと思います(^O^;)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す