最終更新:

9
Comment

【5824483】2020年入学式

投稿者: 今年は異例   (ID:IrDQvsORK6U) 投稿日時:2020年 04月 04日 23:42

コロナウイルスによる首都圏の状態が悪くなる中、入学式がありますね。
皆さん、いかがお考えでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5827240】 投稿者: 在校生、母です。  (ID:zaffMDGnncI) 投稿日時:2020年 04月 06日 18:08

締めた後にすみません。

ずっとこのスレを拝見していましたが、浅野なら大丈夫だと思っていました。
    在校生の始業式も無くなりましたが、先生方はずっとネットでやり取りできるクラスルーム制度の準備もしてくださっていましたし、元々、始業式も出席番号の偶数と奇数に分けて登校時間を時間差にするという対策も取って、その様に連絡も受けており十分に対策が練られた状態でした。

今回の入学式はスレ主様もおっしゃる通りですが、入学されるご子息の記念日となる入学式をギリギリまで、出来る状況にして判断を迷っていたのかと。
    あとは、なるべく早く浅野の先生方と対面し、浅野生として自覚を持ったうえで入学式以降休校になるであろう期間を過ごしてもらいたいと思っていたんじゃないかな、と予想します。

5月初旬まで、休校になりいろいろ不安もいっぱいですが、我が家は浅野にお任せしてよかったと日々感じております。
    今回、入学式を迎えられる新入学生のみなさんも安心して大丈夫だと思います。
    浅野とのメールが使用できるようになったらバンバン連絡メール着ますから。
    在校生はこれからたくさん出るであろう、課題におびえています。

新入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
    これからの浅野での学校生活が素敵なものとなりますように。

2. 【5827308】 投稿者: スレ主です  (ID:TBhNBg5sIIc) 投稿日時:2020年 04月 06日 18:57

不安だった中、「在校生、母です。」様のご返信に心が癒されました。
    ご返信をいただき、大変ありがたく思っております。
    ありがとうございます!
    お言葉を息子に伝え、親子共々学校に通える日を楽しみに日々を有意義に過ごしていきたいという気持ちになりました。
    たくさんの課題も心待ち(?)にして待っています笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す