最終更新:

22
Comment

【5981906】部活動、文化祭準備中止

投稿者: うちこし   (ID:HsFGyUxpUmM) 投稿日時:2020年 08月 14日 15:39

また、活動中止の連絡が来ました。
色々な考えがある事、まだ正解が分からない事は承知しているつもりですが。

活動中止する直接的な事より、健全な10代の男子がやり場のない時間を過ごす事が精神的にも不健康になる危うさを感じてなりません。

職員は色々話し合った結果かもしれませんが、中止の一言で…。
失礼を承知で言わせていただきますと、怠慢としか感じられません。

皆さまは正直なところ、如何ですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5982014】 投稿者: 太陽  (ID:H1INWoafmGg) 投稿日時:2020年 08月 14日 17:32

    今まで部活動があったのですか⁉︎羨ましい…。
    多摩地区の私立ですが、3月から部活動、行事全て禁止中止です。悲しすぎ。
    今まであっただけでもありがたいと思ってみてはどうでしょう。

  2. 【5982257】 投稿者: 違和感  (ID:Ppyw6Taveaw) 投稿日時:2020年 08月 14日 22:24

    老人はいまだに昼カラしたりゴルフしたりしてるのに、子どもたちが自粛するのはおかしい。

    高齢者を外出禁止、若者との接触を抑止して、若者は日常を取り戻して社会経済活動を維持すべきです。

    20代以下とっては、新型コロナはインフルエンザ以下の症状です。インフルエンザでは毎年数十人の子どもが亡くなってるのに新型コロナでは未だにゼロですよ。

    高齢者のために子どもたちが自粛するのはやめましょうよ。

  3. 【5982274】 投稿者: 若い保護者ですか?  (ID:NXCuj3ezFlo) 投稿日時:2020年 08月 14日 22:37

    健康第一に考えないのですか?
    インフルエンザ以下かもしれませんが、味覚嗅覚障害が長引いたり、ウィルス性肺炎(細菌性ではなく)に罹ったお子さんもいます。
    また、子供が媒体者になり、わたしたち保護者が中等症や重症化することも。

  4. 【5982285】 投稿者: ありがとう  (ID:FgWKUt9e.bA) 投稿日時:2020年 08月 14日 22:53

    まだまだ未知な点の多いウイルスです。
    学校は最善の判断をしてくださったと感謝しています。
    息子は、自由な時間で自分の趣味に没頭しています。
    あの時は大変だったけど、自由な時間が成長させてくれたと息子自身が思ってくれる日が来る事を願います。

  5. 【5982384】 投稿者: いつか  (ID:habHoAWpfZE) 投稿日時:2020年 08月 15日 05:50

    山陰の学校サッカー部、各大学の運動部はほぼ寮生活内での感染のようです。
    このニュースを聞いて学校や生徒へ何してるんだ!学校が責任をとるべき!と、言う人が多いのでは?
    学校としては感染し病に倒れる生徒や教職員を出したくないと考える事は当然ですが、一番恐ろしいのは感染者を出した学校や生徒を叩く世間じゃないですか?
    第一号となってしまった生徒や教職員が責任を感じてしまう。生徒なら特に心に傷を負ってしまう。
    浅野の先生方が部活動、行事の中止を決断し生徒に伝える事はとても辛かったと思います。
    コロナは感染予防しても感染してしまう事があるものだとして、感染発病したら治療、静養する。感染者を攻めたりしない社会になるといいですね。

  6. 【5982408】 投稿者: 良かった  (ID:8kAPxmpU17E) 投稿日時:2020年 08月 15日 06:57

    神奈川県の新規感染者はこのところ100名を超える日もあり(横浜市も昨日は50名超)、夏休み、お盆の人出の多さを見ても当分は感染者が増えることはあっても減ることはないでしょう。
    コロナウイルスをただの風邪と言う人もいますが、重症化した場合の症状や何より血管に炎症の跡が残るなどの深刻な後遺症も報告されており、どの世代にとっても恐ろしい病気です。
    そんな中、通常授業ならまだしもわざわざ広範囲から何千、何万という不特定多数の人々を呼び集めてお祭りを開催するなど、自校生徒、教員、その家族のみならず、最寄り駅や近隣住民にも多大なリスクを強いる行為で学校の姿勢が多いに問われると思っていました。
    そんな中、決定時期が遅すぎた感はありますが、良い決定をされたと思います。感染拡大状況も鑑みず、広報ばかりを優先するような学校でなくて良かったです。

  7. 【5982437】 投稿者: 英断だと思います。  (ID:alW.Z/QAgTI) 投稿日時:2020年 08月 15日 07:47

    息子の学校は都心ですが、夏休み中でもほぼ毎日部活です。
    うちには高齢者もいるし、部活でのクラスターのニュースなどを聞くたびに怖いです。

    コロナが風邪と同じでインフルエンザ以下という方は、是非ご自分やご家族が患っても、風邪と同じだから家で我慢して自力で治してほしい。

  8. 【5982444】 投稿者: そもそも感染防止の意識がない子がいる  (ID:tIezB1/XO1k) 投稿日時:2020年 08月 15日 07:58

    モール等、中高生が何人かで、マスクもせず、近距離で向かい合って話をしていていたら、部活等関係なしに感染するなあと思う。

    部活でも換気のできない部室でマスクせずに会話しているケースもあるし、クラスターになってるのは、生徒の意識が本当にひどい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す