最終更新:

4
Comment

【65328】東大後期理III3人合格!

投稿者: Good job!!   (ID:oGlsD27EMfE) 投稿日時:2005年 03月 23日 20:43

やりましたね!おめでとうございます!後期の理IIIは定員10名だとか、、、。
快挙ですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【65397】 投稿者: 誤報でしょう。  (ID:nk1Yttb5KxI) 投稿日時:2005年 03月 23日 22:24

    Good job!! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やりましたね!おめでとうございます!後期の理IIIは定員10名だとか、、、。
    > 快挙ですね。


    おそらく誤報でしょう。
    明日には訂正されると思います。


  2. 【65766】 投稿者: Good job!!  (ID:oGlsD27EMfE) 投稿日時:2005年 03月 24日 16:52

    誤報でしたね、、、。

  3. 【66391】 投稿者: OB  (ID:fBZ.fwV/SxY) 投稿日時:2005年 03月 25日 15:13

    40代のOBです。僕らのころは、毎年、東大に一人入るかどうかだった。僕たちが卒業してしばらくしてから、なぜか実績が上がりだして、東大に10人、20人と入るようになった。すごいすごいと思ってみているが、この頃は東大に20〜25くらいで落ち着いているようだね。毎年、どうしてこうもぴったり数字を寄せてくるのかな。あのころに比べると、栄光はやや落ち目、聖光はそれなりに伸びているようだね。

  4. 【66511】 投稿者: 懐かしいです  (ID:CBGkRd5x8Uo) 投稿日時:2005年 03月 25日 18:58


    私も30代後半のOBです。
    息子を浅野に入れたいと切望しています。
    (まだ数年先の話ですが)
    われわれの頃は東大10名に届くかどうかという頃でした。
    故石山校長就任前後でだいぶ状況が違うようですね。
    (同窓会にでて50代のかたがたの話を聞くとまた違って、東大に5人程度、旧帝大など一期校にもかなりの人数が受かっていたようです。)
    現在の在校生たちの頑張りをみて、私も浅野の名に恥ないようにと努力の日々です。

    ただちょっと残念なのは3日に試験日が移動したせいか最近の生徒さんたちは
    飛び抜けてできるお子さんがいらっしゃらないのかな〜という印象がちょっとあります。
    われわれの頃は、現役慶應医学部なんてのもいたんですが。

    ただ文化祭を拝見すると、浅野生の気質は昔と変わっていないし、
    先生方も一OBに過ぎない私を暖かく迎えてくれました。
    卒業後、何年経っても気軽に顔を出せるのが浅野のいいところですね。
    心の故郷という感じです。

    苦しいときにも「九転十起」だと自分に言い聞かせることで乗り切ってきましたし、今にして思えば、軟弱だった私の中にも少しは浅野男児の精神が受け継がれているのかなあと。
    受け継ぐべき精神があるというのはいいことだと思います。

    「為すべき務め」もまだまだ果たしていない若輩者の私ですが
    陰ながら浅野のますますの繁栄をお祈りしています。




あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す