最終更新:

41
Comment

【684880】9/8・9の打越祭について

投稿者: 初めてです   (ID:k8bO36DR6wg) 投稿日時:2007年 07月 21日 10:54

小4の息子を連れ、初めて伺おうと思っています。
他の用事もあり、今予定を調整しているのですが、HPには時間の記載がありません。
何時から何時までやっているのか教えてください。
また、例年サッカー部や野球部が招待試合をしているようですが、
もし決まっているようでしたらその予定も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【685022】 投稿者: 我田引水  (ID:D3ZRNj0qBwU) 投稿日時:2007年 07月 21日 15:11

    昨年の文化祭について、一覧の[2]ページ目に投稿がありますので参考にしてみて下さい。
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?403,434793

    例年ですと、学校ホームページに打越祭り実行委員会からのホームページのリンクがはられますが、まだもう少し先かと思います。

    招待試合もこれからと思いますので、もう暫く待たれた方がよいかもしれません。

    是非お越し下さい。

  2. 【685027】 投稿者: 通りがかりです  (ID:cQIUCFjiivg) 投稿日時:2007年 07月 21日 15:23

    初めてです さんへ:


    昨年頂いたパンフレットが手元にありますので(ちょうど資料の整理をしていて出てきました)、昨年のタイムスケジュールを書かせていただきますね。


    一般向けには9〜16時ごろまでのようです。
    運動部の招待試合は何種類か行われているようですが、昨年の場合
    中学野球部・・・1日目の午前中(9:40〜)神奈川中学
    中学サッカー部・・・2日目の午後(13:00〜)逗子開成
    高校サッカー部・・・2日目の午前(9:10〜)逗子開成
    2日目のお昼(12〜13時)は教員サッカーとなっています。


    今年も同じスケジュールとは限らないとは思いますが、何かのご参考になれば幸いです。

  3. 【686160】 投稿者: 初めてです  (ID:k8bO36DR6wg) 投稿日時:2007年 07月 23日 20:47

    具体的にはもう少し先にならないとわからないようですね。

    息子の習い事や私の仕事など、ほかの予定が次々に入ってきていまして、
    土日どちらかの半日だけでも伺いたいと思ったものですから・・・

    我田引水さま、通りがかりですさま、ありがとうございました。
    昨年のスケジュールまで教えていただき、感謝しております。

  4. 【688505】 投稿者: よく訓練されてる。  (ID:7raxoWIHHeQ) 投稿日時:2007年 07月 28日 09:19

    上の子、下の子といっしょに数回打越祭には行っています。
    校門を入ったところからよく訓練された生徒がたくさんいるなあという印象を持ちました。
    最初はなんて立派な生徒なんだろうと思ったのですが、
    校内で積極的に声かけをしてくる生徒の多さ、展示の整いなど出来すぎの感があります。
    この時期の打越祭は重要な生徒募集の機会なのでしょうね。
    しかし、生徒を募集のために使いすぎてるのではないでしょうか?
    それとも本当によくできた生徒が多いのでしょうか?

  5. 【688668】 投稿者: 少し思い過ごしかと  (ID:fwn6U71XkX6) 投稿日時:2007年 07月 28日 16:39

    少し思い過ごしのような気がします。
    何処の私学でも学園祭を生徒募集の良い機会と捉えているでしょうが、
    だからと言って浅野は生徒に強要するような事はしていないと思います。
    もし、あからさまにそのような指示を出すと生徒が反発するのは必至。



    打越祭が近くなると学校のHPに例年、生徒の準備委員会がその様子を
    写真入で紹介していますが、特別学校が検閲している風もないし、
    打越祭会場で配られるパンフレットも生徒が安価に自由に作っている
    感じですよね。
    (規制の厳しい学校ほどカラー印刷の立派なものが多い!?)



    例年行われる美男子コンテスト(正式名称は?)なども生徒が自由に
    企画しているとしか思えないし、それを学校当局も黙認していると
    いうことでしょう。
    あれが小学生対象の生徒集めに貢献しているとはとてもとても・・・。

  6. 【688728】 投稿者: 浅野大好き  (ID:WM0mcJjLjdU) 投稿日時:2007年 07月 28日 19:26

    うちの息子も小二からかよっていますが、とても自由なそして少し人懐っこい生徒さんが

    多いように思います。それが浅野のいいところ。偏差値なんて聞いていないのに、

    「47から最後は73までいきました。」と教えてくれたり、話好きともいいますが、

    受験生にはとくにとても優しい学校だと思います。

    自分たちもそうやってもらって入ってきた子もおおいのでは?

    それは生徒だけではなく、先生も。

    質問にはとことん話して教えてくださいます。これなら、生徒が質問してもかなり時間を

    かけて説明してくださると確信できます。ライバルが増えるのはいやですが、あとは息子の

    実力しだいですから。やはり子供の性格にあった学校にみんなが入れるといいですね。

  7. 【689303】 投稿者: びっくり  (ID:E5NQH6ooF5Q) 投稿日時:2007年 07月 30日 00:35

    よく訓練されてる。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 上の子、下の子といっしょに数回打越祭には行っています。
    > 校門を入ったところからよく訓練された生徒がたくさんいるなあという印象を持ちました。

    えええ?どこを見て、誰を見てそう思われたのでしょう??
    うちの息子がそこに居合わせなかったことだけは確かです!
    私は、浅野生に「訓練」という言葉は一番遠い言葉だと思っておりますし
    男子校らしい大雑把な文化祭だと常々感じていたので、本当に意外です。
    感じ方って、人によってすごく違うのですね。

    > この時期の打越祭は重要な生徒募集の機会なのでしょうね。

    というより「彼女募集」の機会として、力はいっている子も多いかと・・・(^^;)
    「ミスター浅野」とか、「フィーリングカップル」とかご覧になりましたでしょうか?

    > しかし、生徒を募集のために使いすぎてるのではないでしょうか?
    > それとも本当によくできた生徒が多いのでしょうか?

    良くできた生徒さんも、もちろんたくさんいます。
    お褒め頂いてありがとうございました。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す