最終更新:

41
Comment

【684880】9/8・9の打越祭について

投稿者: 初めてです   (ID:k8bO36DR6wg) 投稿日時:2007年 07月 21日 10:54

小4の息子を連れ、初めて伺おうと思っています。
他の用事もあり、今予定を調整しているのですが、HPには時間の記載がありません。
何時から何時までやっているのか教えてください。
また、例年サッカー部や野球部が招待試合をしているようですが、
もし決まっているようでしたらその予定も教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【713864】 投稿者: 落ち武者  (ID:wSIgWoqwLMw) 投稿日時:2007年 09月 17日 10:05

山手の学校の保護者 さんへ:
    元高3保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    『山手‥』さんのお子さん、山手の学校で良かったのですよ。
    お子さんもご家族も、満足度の高いピッタリの学校で。

…と、同様に元高3保護者さんのお宅はお子さん・親御さんとも浅野がドンピシャだったのでしょう。

全てはそれだけでは?

(あくまで世間のイメージですが)

片やキチンとキレイなのが身上のお坊ちゃまイメージ。
    偶々かもしれませんが、ウチが足を運んだ時にはおデブちゃんがゼロ。(ウチの子も痩せではありますが、学校見学の上で太ったお子さんを全くお見かけしなかったのはここだけです。)

皆スッとしたキレイな好青年風…で、逆にあ、ちょっとウチにはダメかもと思ったくらい皆さんおキレイでした。(男の子にキレイと言うのもなんかヘンですが、まさに行き届いたキレイさでした。)
    →こんなの全くばかげた、???という観点かもしれませんが、ウチではちょっとひっかかる一点だったのです。

片やバンカラ、泥臭く、どっちかと言うとキチンと→そんなのどうでもイイジャン!のイメージ。(何か大雑把イメージも…ヽ(^_^;)ノ)

どっちがスキか、合ってるか?
    どんなに???な事柄でも、人それぞれにひっかかる点がある!
    …だけですよね。

数の割合は余所者なので知りませんが、茶髪(どの程度から茶髪というのかによっても色々変わってくると思いますが)というかオッ、こりゃ染めてるな!ってお子さん、(文化祭だけではなく)私は結構お見かけしました。
    でも、逆に堂々とこういう風にしていられる+全くお洒落とは縁のなさそうな感じの生徒さんも多数お見かけし、ここならどんな子にも居場所があるかもと感じました
    (これはあくまでウチが思ったもので、お友達のお家は前にも書いたと思いますが坊ちゃんがここは自分はイヤ!!と他校を選ばれました。)

学校見学を色々してみて感じたのですが、子どもって自分と同じニオイがあるかどうかの野生のカンが物凄く鋭いと思います。
    よく『たかだか小学生、やはり親が…』的な意見を聞きますが、そういうお子さんは何処でもやっていける幅広い度量の大きなお子さんなのだと思います。

まずは親が選び(親が子どもの学校キライ!というのも困ったパターンですし…)、そのお眼鏡にかなった中からは子どもの感性で選ぶのが一番後々の揉め事が少ない学校選びだと感じました。

2. 【942612】 投稿者: 遅刻坂  (ID:UEBnIwGW.Es) 投稿日時:2008年 06月 03日 18:12

リンクはまだつながってないようですが「打越祭」と検索すれば今年のホームページが出てきますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す