最終更新:

0
Comment

【707885】浅野併願

投稿者: MN   (ID:JkJTNqMF49A) 投稿日時:2007年 09月 08日 06:52

小6男子の母です。
日能研に通い2年間。第一志望の日特も3組で決まり、子供は明日の初授業を心待ちにしています。3組だったということをとてもよろこんでいるのですが、先日の合格判定テストの結果はR4に2ポイントもたりず、クラス編成に正直不安を隠せません。
併願には浅野を・・と考えているのですが(校風が大変好きだったので)
ここもまた1ポイント足りずの結果であり、重ねて苦手な算数においては、全くちがう傾向
ということが気になります。
(日特校の算数の分野はどちらかと申しますと得意分野がでる傾向なのです)
息子の成績はどれか一科目だけがよく(毎回教科はちがいます)それによって、偏差値を保つような結果になっており、4科の平均はいつもほぼ変わりません。(そしていつも1から2ポイント足りないのです。)

限られた時間の中でどの科目に力をいれるべきなのかが、はっきりをせず
気持ちばかりが焦ります。過去問対策となると、浅野のほうがてこずる気がするのです。
他の併願は頴明館、久我山。安全を考えるとこうなる予定です。

あと4ヶ月間。
第一、第二志望のいずれかに合格できるだけの力を身につけさせるには
優先順位としては何を最優先させるのがよいのでしょうか?
また第2志望は変更すべきなのでしょうか?
よいアドバイスがありましたら、お願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す