最終更新:

10
Comment

【7150060】通学カバンについて

投稿者: 浅野母   (ID:wGm0lI7ovP6) 投稿日時:2023年 03月 15日 14:24

この春から念願の浅野中学校に入学する息子の母です。

浅野の先輩方にお聞きしたいのですが、まず通学カバンについてです。
リュックタイプと手持ちタイプの2つありますが、皆様はどちらを使用されていますか?
念のため2つとも購入してあります。
また、入学式にはどちらのカバンを持っていく方が良いでしょうか?

あと一つ、入学式に上履きと体育館履きを持っていくようですがこちらそれぞれ専用の上履き入れ(小学校で使用しているようなもの)は必要でしょうか?

このような質問で申し訳ございませんが、何も分からない状態で皆さんはどうされるのか気になりました。
どうか教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7151268】 投稿者: おめでとうございます  (ID:UubxabxfhkI) 投稿日時:2023年 03月 16日 22:11

    ご入学おめでとうございます。

    うちの息子は中学生の頃はずっと白ソックスでした。高校に上がった頃から黒のソックスにしています。(足が大きくなると黒のほうが種類が豊富でお店で見つけやすい気がします。)

    お財布は最初は小学生の頃通塾に使っていたナイロンのものを使っていました。現金をあまり持ち歩かなかったのでそれで十分だったようです。

    靴下にしろ、お財布にしろ、お弁当にしろ、男子校ゆえなのか浅野の大らかさゆえなのか、みんなそれぞれで違っていても気にならない、という感じです。

    新1年生の皆さんも4月から楽しい浅野生活を送れますように。

  2. 【7151332】 投稿者: 中1母  (ID:EklM1GQqRsg) 投稿日時:2023年 03月 16日 23:44

    うちも制服購入の際、白ソックスを買ってしまい、しばらく履いていましたが、やはり汚れが目立つので、今は黒か紺を履いています。本人も周りもあまり気にしないので、どの色でも大丈夫だと思います。ズボンだとあまり目立ちませんし。

    定期は定期券を使っています。普段は小銭入れをポケットに入れています。お財布は小学校から使っているマジックテープ付きのもので、使うのは課外活動の時くらいです。

    皆さんがおっしゃるように男子はあまり気にしないので、大丈夫ですよ。

  3. 【7151816】 投稿者: 虎母  (ID:BAodbKqf4R2) 投稿日時:2023年 03月 17日 16:57

    靴下、定期について更にお返事いただきありがとうございました!小銭入れですね、持っていないのでネットでチェックしてみます。

    「浅野が大らか」という言葉にこれからの生活がますます楽しみになりました。先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す