最終更新:

6
Comment

【80342】春風

投稿者: アーチェリー部について   (ID:Uh2M28tgM7g) 投稿日時:2005年 04月 20日 19:16

今年からお世話になっているピカピカの一年生です。
クタクタながらも楽しい毎日を過ごしております。

今の一番の関心事は部活動のことのようです。
アーチェリー部いいなぁ〜などと言っておりますが、活動内容等いろいろ教えていただけませんか?
道具等は各自揃えるのでしょうか?
活動費用はどれほどかかりますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【80344】 投稿者: 春風  (ID:Uh2M28tgM7g) 投稿日時:2005年 04月 20日 19:17

    ごめんなさい!件名と投稿者名の欄を間違えてしまいました。

  2. 【80901】 投稿者: FCA  (ID:HtLBncn.XJM) 投稿日時:2005年 04月 21日 20:46

    ご入学おめでとうございます。

    知っている範囲ですがお答えします。
    活動日は、週に4日程です、一年生の間は
    部にある弓を貸して頂けますが、細かな物
    胸当て等は個人で購入します、全部で1万円
    位だったと思います、消耗品なので傷むと買い換えていますが
    最初のときは、先輩が引率して下さって皆で買いに行きました。

    Myアーチェリーは、二年生になる前に購入しますが、
    30万円弱と高価な物なので、保護者会があり顧問の先生から
    詳しい説明があります。

    練習自体はそれ程ハードではないので、がんがん体を動かした
    タイプのお子さんには物足りないかも知れないですね。

    拙い文章ですがお役に立てれば幸いです。
    たのしい学校生活を送れる事をお祈りしています。

  3. 【80922】 投稿者: 強い学校は?  (ID:k9n.hUKLrS6) 投稿日時:2005年 04月 21日 21:22

    アーチェリーの強い中学、高校は、どこですか?
    アーチェリー部がある学校もそんなに数はなさそうでけど、どこが強いのか知っている人教えてください。

  4. 【81442】 投稿者: 春風  (ID:FZtEDVuf4RQ) 投稿日時:2005年 04月 22日 20:04

    どうもありがとうございます。
    様子がうかがえてうれしいです。
    Myアーチェリーは2年生になってから購入すればいいのですね。
    最初から買って、すぐにやめられたら困るなぁと思っておりましたので。。
    後輩になった折にはよろしくお願いします。

  5. 【84020】 投稿者: TOKI  (ID:BtTwNMlj3WM) 投稿日時:2005年 04月 27日 18:07

    強い学校は? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > アーチェリーの強い中学、高校は、どこですか?
    > アーチェリー部がある学校もそんなに数はなさそうでけど、どこが強いのか知っている人教えてください。


    やはり、あまりない部活動のようですね。
    駒場東邦や麻布にもアーチェリー部はあるようです。
    あの、オリンピックの山本先生のいる学校にもあるのでしょうかね?


  6. 【84478】 投稿者: スポーツ好き  (ID:NDrWibwzzOE) 投稿日時:2005年 04月 28日 13:28

    アーチェリー部が強いのは横浜高校です。
    全国大会の個人戦でも優勝者が出ています。
    浅野は昨年県高校個人戦で12位と14位に入っています。

    浅野で強いのはボクシング部、ハンドボール部でしょう。
    ボクシング部では、昨年県大会、関東大会を勝ち抜いて全国大会に出場して
    ベスト8に残った生徒がいます。
    ハンドボール部も昨年度は横浜市大会では優勝、関東大会にも数回出場しています。
    登山部も昨年関東大会に出場。水泳部も県大会上位入賞者がいます。
    卓球部は県大会でベスト8、柔道部は横浜市大会でベスト8、
    また昨年の東大ラグビー部主将は浅野OBです。

    そのほか中学バスケットボール部は神奈川県私学大会で2位。
    陸上部は横浜市大会総合2位。アメフトは県大会ベスト16。
    バトミントンはダブルスで県大会ベスト8。
    野球部も昨年は3回戦まで勝ち進みました。(大昔には甲子園にも出場してベスト8という実績があるようですが)
    ここにもれた運動部でも神奈川区大会では準優勝の剣道部など実績を出しているところがあると思います。
    どの部活も生徒たちで自主的に運営しているクラブ活動としてはがんばっていると思います。

    文化部でも棋道部が県団体戦準優勝、演劇部が県私学演劇大会で優秀賞など
    文武両道を掲げているだけあって私学進学校としてはかなり幅広く活動していると思います。
    (以上は昨年学校説明会でいただいた資料からの一部抜粋。もれているところで実績をあげている運動部もあると思いますので、あらかじめお詫びしておきます。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す