最終更新:

8
Comment

【832135】お世話になります!

投稿者: ありがとうございます   (ID:nInWIjtQkHk) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:32

先日、「眠れません」のスレでお邪魔したものです。
 前述スレのスレ主さんが、残念な結果だったようですので、続けて書き込むのは失礼かと思い、新規スレを立ち上げました。

実は、大方の予想に反し、なぜか合格をいただいてしまいました。

3日は、息子の入試中に、雪の中主人は早々と2日校の手続きに。
 本人も、2日校に行くことを決め、3日の朝は「最後だからだめでも思い切ってやってくるね」と校舎に消えていきました。
 入試後も算数が難しかったとの感想が飛び交う中、いつも足を引っ張る算数が「ちょー簡単だった。ラッキー」と言ってるし。とうとう問題の難易度も把握できないくらいになってしまったか、と母ため息。
「雪の朝の凛としたお兄さん方の後輩になることもないんだなぁ。」と寂しさも。

ただただ地元の中学に行きたくなくて、自分から言い出した中学受験。
 思うような結果が出ず、何度も涙しながらも、受験をやめるとは言わなかった。
 サッカーを続けながら両立をがんばっていたのに、6年の夏合宿は「絶対浅野に行きたいから、塾休んで合宿には行かない」と自分で決めた。秋からは試合もあきらめて。でも12月まで練習だけは休まなかった。

たとえ願いがかなわなくても、ここまでがんばれるきっかけを作ってくれた、浅野に感謝していました。

発表当日、「自分で見ておいで」と送り出し、離れたところで待っていました。
 本当は母が見る勇気が出なかったんです。

「あった。あった。あった」

本当に信じられませんでした。

この掲示板でいろいろ暖かいメッセージをくださっている先輩方、こんな息子ですがよろしくお願いいたします。
もちろん、母もよろしくお願いいたします。

息子は早速今日から1月から休んでいたサッカーの練習に行きました。
 サッカー部に入部希望です。部活を通じてたくさんの先輩方にご指導いただけることを楽しみにしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【832179】 投稿者: おめでとうございます  (ID:71w5iDTfDnU) 投稿日時:2008年 02月 06日 01:08

ありがとうございます さん

本当によかったですね。
    浅野は、肩肘張らずに居場所がある大らかな良い学校ですよ。
    サッカーやってらっしゃるのですね。
    浅野は部活が盛んです。ありがとうございます さんのご子息に
    ピッタリだと思います。

本当に、おめでとうございます。

2. 【832262】 投稿者: サッカー部の母  (ID:wzIcNhHkQr.) 投稿日時:2008年 02月 06日 07:02

おめでとうございます。

サッカーを続けながらの合格!素晴らしいですね。
    浅野のサッカー部は人数が多いですが、その中で切磋琢磨しながら、多くの良い仲間と出会え、充実した学校生活を過ごされることと思います。

現在のサッカー部の実力は、なかなかのものです。スレ主さんのお子さんが入部してくだされば、今年も強いチームとなることでしょう。

サッカー部の母同士も、毎年とても仲が良いです。

入学後も入部まで少し時間がありますが、まずは学校生活に慣れ、その後勉強とサッカー部と両立できるよう、頑張って下さい。

本当に良かったですね!

3. 【832339】 投稿者: 野球  (ID:6k7LrCxaJbM) 投稿日時:2008年 02月 06日 08:46

うちのは野球部に入ると言っています。
    野球部も人数が多いようですが、どんな様子なのかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

4. 【832496】 投稿者: 中3保護者です。  (ID:1viUza8gxsw) 投稿日時:2008年 02月 06日 10:29

合格おめでとうございます。
    浅野の運動部は、ほとんどが中学、高校で別々に活動しています。
    お尋ねの野球部は、特に中学の間は、さほどハードではないみたいです。
    息子の友人にも文化部と兼部する生徒さんもいらっしゃたようですし。
    中学で逆にかなりハードでレベルも高いのが、サッカー部とハンドボール部です。
    1年の中間試験後、部活の紹介と仮入部の期間がありますので、野球部だけでなく
    興味のあるクラブには顔を出されてみてはいかがでしょうか?
    仮入部期間に当初予定していた部に入らず他の部へ入られても、そんな事は
    顧問の先生方や先輩含めて誰も気にしない雰囲気ですので安心して色々行かれたら
    いいと思いますよ。
    浅野は、生徒さんそれぞれにたくさんの居場所のある本当に爽やかで自由な学園です。
    たくさんの行事をどうぞ親子で楽しんで下さいね!

5. 【832729】 投稿者: 浅野野球部  (ID:exIcgSD4R6M) 投稿日時:2008年 02月 06日 12:54

野球 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > うちのは野球部に入ると言っています。
    > 野球部も人数が多いようですが、どんな様子なのかご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

中学野球部は例年30名余りの入部があるようです。
    練習は然程きつくないようですが、レギュラー、準レギュラーまで
    いけるかどうかは本人の努力次第でしょう。

高校で野球を続ける人数は約1/3以下の10名前後(一学年当り)。
    勉強と練習を両立させるにはそれなりに大変だと思いますが、確か
    昨年の大学進学実績は約半数が東大、一橋大、東工大の難関国立大へ。
    その他もほぼ全員が早慶合格。一部は早慶を蹴って浪人し東大などに
    再チャレンジ?
    スポーツと学業を両立させる強い意志があれば高校三年の夏の大会
    (甲子園予選)まで継続することも可能という事でしょう。

6. 【833744】 投稿者: 野球  (ID:6k7LrCxaJbM) 投稿日時:2008年 02月 07日 07:59

ありがとうございました。
    プロ野球もキャンプに入っていますし、入学までに身体を鍛えさせます。
    玉拾いに耐えられるように。

7. 【835026】 投稿者: ありがとうございます  (ID:nInWIjtQkHk) 投稿日時:2008年 02月 07日 22:39

皆様、返信が遅れて申し訳ございません。
    ほっとしたのか、不覚にも熱を出してしまい寝込んでおりました。

おめでとうございます 様

本当に息子にあった学校だと思っております。
     一日も早く、浅野生の一員となれることを楽しみにしております。
     早々にありがとうございます。

サッカー部の母 様

早速、先輩のお母様からのメッセージうれしかったです。
     サッカー部の活動が、大変厳しくかつ強いということは伺っておりました。
     息子は、サッカーが大好きですが、実力の程は、、、、とても戦力になれるような器ではありません。
     ただ、部活を通じていろんな方と出会い、いろんな事を学んでくれたらと思っております。
     私もサッカー部のお母様方とお会いできることを楽しみにしております。
     よろしくお願いいたします。

浅野中の一年生は中間テスト終了まで入部できないとのこと。
     「その間どこで練習しようかな?」ということが、息子の目下の悩みの種のようです。

野球 様

一緒に浅野の門をくぐる日を楽しみにしております。
     よろしくお願いいたします。

中3保護者 様、 浅野野球部 様
    皆様 よろしくお願いいたします。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す