最終更新:

8
Comment

【832135】お世話になります!

投稿者: ありがとうございます   (ID:nInWIjtQkHk) 投稿日時:2008年 02月 06日 00:32

 先日、「眠れません」のスレでお邪魔したものです。
 前述スレのスレ主さんが、残念な結果だったようですので、続けて書き込むのは失礼かと思い、新規スレを立ち上げました。

 実は、大方の予想に反し、なぜか合格をいただいてしまいました。
 
 3日は、息子の入試中に、雪の中主人は早々と2日校の手続きに。
 本人も、2日校に行くことを決め、3日の朝は「最後だからだめでも思い切ってやってくるね」と校舎に消えていきました。
 入試後も算数が難しかったとの感想が飛び交う中、いつも足を引っ張る算数が「ちょー簡単だった。ラッキー」と言ってるし。とうとう問題の難易度も把握できないくらいになってしまったか、と母ため息。
「雪の朝の凛としたお兄さん方の後輩になることもないんだなぁ。」と寂しさも。

 ただただ地元の中学に行きたくなくて、自分から言い出した中学受験。
 思うような結果が出ず、何度も涙しながらも、受験をやめるとは言わなかった。
 サッカーを続けながら両立をがんばっていたのに、6年の夏合宿は「絶対浅野に行きたいから、塾休んで合宿には行かない」と自分で決めた。秋からは試合もあきらめて。でも12月まで練習だけは休まなかった。

 たとえ願いがかなわなくても、ここまでがんばれるきっかけを作ってくれた、浅野に感謝していました。

 発表当日、「自分で見ておいで」と送り出し、離れたところで待っていました。
 本当は母が見る勇気が出なかったんです。

 「あった。あった。あった」

 本当に信じられませんでした。

 この掲示板でいろいろ暖かいメッセージをくださっている先輩方、こんな息子ですがよろしくお願いいたします。
もちろん、母もよろしくお願いいたします。

 息子は早速今日から1月から休んでいたサッカーの練習に行きました。
 サッカー部に入部希望です。部活を通じてたくさんの先輩方にご指導いただけることを楽しみにしております。

 



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【835529】 投稿者: 野球  (ID:qHW9Ma.TBV.) 投稿日時:2008年 02月 08日 10:04

    スレ主様
    便乗させていただき申し訳ありませんでした。
    同級生として今後ともよろしくお願いいたします。
    また、便乗にもかかわらずご丁寧な回答をいただき、有難うございました。
    後輩としてお世話になります。よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す