最終更新:

1
Comment

【866448】卒業式の招待状

投稿者: 中三母   (ID:2n54fY9o6zg) 投稿日時:2008年 03月 05日 08:28

昨日、息子が高校進学の案内と(ほ!)一緒に卒業式の招待状を持って帰って来ました。
「長い間ご丹精下さったご子息・・・・・」の文面にとても感激しました。
十五年間の日々がよみがえり、涙が出てしまいました。
なのに、傍で夕食を食べながら「どうして親が来るの?そのまま高校なのに・・・」と息子が言うではありませんか!
ああー!あの有り難い文章からは程遠い「ご子息」。
正に「親の心、子知らず」
将来、結婚をし親となったなら、この気持ちわかるのでしょうね。
実際、私がそうですから・・・。
とりとめもなく書いてしまいましたが、中三の皆様、ご卒業おめだとうございます!
そして、高校でもどうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【866868】 投稿者: 高校生の親  (ID:SCVLwKHRwFQ) 投稿日時:2008年 03月 05日 15:08

    確かに同じ学校への進学とは言え、義務教育を終えるわけですから
    親としては感慨がありますよね。
    我が息子も中学の卒業式、高校の入学式へは全く緊張感なく
    出かけて行ったのを思い出します。親の心を知らずに。
    今元気に通っていますが、一層親の思い通りにならなくなって
    います。それも成長と考え受け入れるようにしています。
    それでも高校の卒業の時にはやはり感激が大きいと思います。
    先生方、校舎、友達への思いは強いでしょうから、別れを強く
    感じることでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す