最終更新:

4
Comment

【871880】浅野中学ボンバーズ

投稿者: フラッグフット大好き   (ID:t/P8MAZTAPk) 投稿日時:2008年 03月 10日 22:21

息子はフラッグフットに興味をもっています。協会のHPを見たら浅野中学ボンバーズというのがありましたが、これはこちらの浅野中学でしょうか?もしそうなら息子の学習意欲向上に好都合です。どなたか活動内容、練習日など教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【874616】 投稿者: 在校生母  (ID:ihZE6xdiSJQ) 投稿日時:2008年 03月 13日 18:22

    どなたのご返信もありませんので、下記のブログをご紹介いたします。
    http://blog.goo.ne.jp/raccoons59/m/200606
    活動状況がある程度、お分かりになるかと思います。

  2. 【874782】 投稿者: フラッグフット大好き  (ID:KG18hO5YwnE) 投稿日時:2008年 03月 13日 21:46

    在校生母様

    ご返信有難うございました。中大ラクーンズの方が指導にあたっているんですね。あまりメジャーなスポーツじゃないんでご存知の方も少ないのだろうと思ってました。少しでも様子が分かってよかったです。

  3. 【885749】 投稿者: BOMBERS Coach  (ID:Q1nhwo/Y4t2) 投稿日時:2008年 03月 26日 02:09

    浅野高校中学アメリカンフットボール部のコーチをしています清田と申します。
    浅野中学では、アメリカンフットボールの前段階として、フラッグフットボールにも中1中2の時期に取り組んでいます。

    浅野OBとして指導にあたっていますので、直接指導できるのは日曜と都合がつくときの土曜が中心となります。

    選手達には、「責任」「感謝」「誇り」をチームの行動理念として教えています。選手のほとんどが中学受験を繰り抜けてくるなかで、自分のことしか考えないことに危機感を感じたことがきっかけです。

    また選手への指示は最小限にするように心がけ、選手自身が自分で考えて判断することを促すように気を配っています。

    ご家庭には、十分な食事と睡眠は最低限確保してくれるようにお願いしています。

    直接の練習以外にも、若手弁護士を呼んで講演させたり、高校には中学の大会の審判員等をさせる等視野を広げることにも意を置いています。

    私自身は、アメリカンフットボールという危険がある競技にあえて取り組む意義は、将来困難に直面したときに、逃げるのではなく立ち向かう人間が育つことにあると考え、指導に取り組んでいます。

    以上、参考になれば幸いです。

    BOMBERS HC
    清田英之

  4. 【886340】 投稿者: フラッグフット大好き  (ID:ImftZDbn4fo) 投稿日時:2008年 03月 26日 19:39

    BOMBERS Coach さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご返信有難うございました。上で紹介して頂いたブログを拝見し、日曜日の中学オールスター東西対抗戦を見に行きました。ボンバーズの選手が2名出場していましたね。アメフトと変わらぬスピードに驚きました。ブログの中では、父母への食事への配慮、練習集合時間を守ることの依頼などきちんとした指導をされているご様子大変感心しました。


    我が家は叔父が往年の大学フットボールでQBとして活躍し、米国在住時は、Big10カンファレンスに親しんでいたためフットボールには近しいものを感じていました。息子はこの1月まで野球をやっていましたが、アイシールド21に影響され、あのピーナッツ型のボールをまっすぐ投げることにずいぶん興味を持ち中学へ行ったら、野球かタッチフットかどちらかやりたいようです。何分あたりの激しいスポーツゆえ、きちんとしたところでやらせたいと思っていましたが、浅野の中学生がフラッグ・タッチをやっていると分かりよかったです。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す