最終更新:

3
Comment

【873693】浅野には不向きですか?

投稿者: おとなしい子の母   (ID:A4V2Rpdurpg) 投稿日時:2008年 03月 12日 19:38

来年受験予定の息子の事でご相談させて下さい。

浅野をめざし、受験勉強を頑張っている息子なのですが、
おとなしくて、運動神経が全くといっていいほどありません。
運動会が大嫌いなくらいです。

文武両道の浅野には不向きなのでしょうか?
以前文化祭におじゃまし、物理部の活動を拝見させていただいた時に、
「ここに入りたい!」と本人が決めたのですが・・・・

サッカーも野球もまったくできません
自信が無いようです。

こんな息子でも居場所がある学校ですか?
もちろん、レベルが高い学校ですので、入れたら夢のようですが。

在校生の方や、保護者の方にお聞きできればと思い、
思い切って質問してみました。

宜しくお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【873715】 投稿者: 中一親です  (ID:hbFxYRZTuJQ) 投稿日時:2008年 03月 12日 20:07

    息子は運動音痴です。
    特に球技は苦手で、体育の授業は決して楽しいものでは
    ないと想像します。


    が、浅野は本当にいろいろなタイプのお子さんがいますし、
    息子と同じような運動の苦手なお子さんも沢山いるようですよ(*^^*)


    どちらかというと、
    「できないから頑張ろう!」
    「できないことは恥ではないよ(*^^*)」
    という感じすらします。


    夏にはプールもあり、まったく泳げないお子さんでも
    ちゃんと先生方が対応してくださっているようです。


    浅野は公立に近い感触があります。
    1年間通わせてみての実感です。


    お子さんが、ご自分の納得のいく受験勉強、
    受験、ご入学をされることをお祈りいたします。

  2. 【873819】 投稿者: 大丈夫  (ID:BR1Eu7HwqeI) 投稿日時:2008年 03月 12日 21:55

    文武両道をうたい、運動部も盛んな学校ですから、運動の出来るお子さんが多いのは確かです。
    でも、だからといってその子達が学校の中心なんてことは全くありません。
    歴史が好きな子、物理、生物が好きな子、本が好きな子、囲碁将棋が好きな子、、、そして以外に多いのが流行の鉄道マニア。
    様々なタイプの子がいるからこそ、充実した学校生活が過ごせるのだと思います。
    全然心配はいりませんよ。




  3. 【873888】 投稿者: おとなしい子の母  (ID:A4V2Rpdurpg) 投稿日時:2008年 03月 12日 22:52

    さっそくの書込みありがとうございました。


    塾での勉強も本格的になり、
    毎日頑張ってるのですが(浅野の生徒になる事を信じて)
    母としてはその事がずっと心配だったのです。


    いろんなお子さんがいらっしゃるのですね。
    できない事は恥ずかしくないと教えていただける学校なのですね。


    本当に安心しました。
    思い切ってお聞きして良かったです。


    子供はやる気でいますのに、不安でいっぱいの母に
    大変あたたかいお答えをいただき、感謝致します。


    とても心強いです。
    来年お仲間になれますよう、
    全力で浅野めざします!

    本当にありがとうございました。





学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す