最終更新:

2
Comment

【917993】柔道部はどうですか

投稿者: 一年   (ID:3hkHMlWre2I) 投稿日時:2008年 05月 04日 12:13

今年入学しました。息子はとても楽しく毎日学校に通っています。
最初は心配そうに緊張していましたが、今ではあれこれと
楽しい学校の様子を話してくれています。うれしいです。
さて、もうすぐ、部活も解禁になりますが、息子の話によれば、
「柔道部の人とか、柔道部希望の人がいない、、、」
とまたまた心配気です。息子は経験が無いのですが、とても興味があるようです。、
「行ってみればいいじゃん!!」とすすめてるんですけど、
どなたか、柔道部関係の方、ご存じの方、いらっしゃいますか〜〜〜〜〜?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【918139】 投稿者: 打越坂  (ID:u.qyfYQwAWI) 投稿日時:2008年 05月 04日 20:04

一年様
    一年様、ご入学おめでとうございます。
    息子が柔道部です。
    我が家も柔道の経験などなく入部いたしました。
    ・年前です。
    柔道部は中学生から高校生まで繋がりが強く、息子も上級生から様々な
    事を一から教えていただき、随分と心身共にたくましくなりました。
    練習や試合、長い休みには合宿と忙しい毎日ですが、テスト前になると
    部活が休みになるため、「身体がなまるー!」と叫んでいます。
    もともと、指導にあたってくださる先生に憧れと尊敬を抱いて入部したのがきっかけです。
    合宿にも卒業された先輩が指導に来て下さり、いつもそんな先輩方に憧れているようです。
    勿論、怪我はつきもので甘くはありませんが、同級生も皆色々苦労しながらも
    続けています。
    中間テストが終わったら説明会があり、仮入部期間ですね。
    どうぞ、色々な部をみて体験をされて、選ばれるのが良いかと思います。
    浅野で過ごす六年間が充実した毎日であられますように。
    (柔道部では保護者会もあり、母としての先輩方のお話も伺える機会があります。)

2. 【922769】 投稿者: 一年  (ID:b2spMQL/8/E) 投稿日時:2008年 05月 10日 19:10

打越坂様

下の子どもが入院したり、連休明けで仕事がたてこんだりと、
    お返事が遅くなり大変失礼いたしました。(大汗& 涙)

柔道部の充実した様子、垣間見えたように思います。
    息子が最終的にどういう選択をするのかは分かりませんが、
    もし入部することになれば、大きく視野が広がりそうです。

詳しくお教え下さりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す