最終更新:

4
Comment

【150399】6年母

投稿者: 麻布or駒東   (ID:AgeixW8KXAA) 投稿日時:2005年 08月 13日 02:39

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

はじめして。6年生の長男の志望校選択で悩んでいます。
2月1日の受験校を駒東か麻布で決めかねています。
はっきり言って難しさはほとんど変わりませんよね。
恐らくこの2校の選択で悩んだ方も多いのでは。選択の決め手は
何だったんでしょうか?教えていただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【150404】 投稿者: 在校生  (ID:.G81fDhUz8c) 投稿日時:2005年 08月 13日 03:09

    難しさとはなんでしょうか?
    僕は駒東と麻布では入試の難しさは明らかに違うと感じています。
    もちろんそれはどちらかが上だという問題では無く問題の種類が違うということでありそこで優劣をつけるつもりは毛頭ありません。非常に個人差が出るところだと思います。
    最終的にはお子さんがどちらの問題が得意か、どちらの学校の校風が合っているかを考えるのがベストだと思います。
    受験が終わった後で聞いてみたら母はどちらにしようか迷っていたそうです。僕は迷わず麻布を選んだのでなんとも言えませんがまずお子さんにどちらを受けたいか聞いてみたらいかがでしょうか?案外彼の中では決まっているのかもしれません。

  2. 【150413】 投稿者: いいかげんにせんかい!  (ID:B5Dfz8PWX.k) 投稿日時:2005年 08月 13日 06:01

    あんたね、駒東でさんざん荒らし、今度は芝に(芝か京華かなんて)書き、
    全然駒東か麻布なんて決めかねて無いじゃん!
     

  3. 【150581】 投稿者: 他板では  (ID:vb4H02zvgAE) 投稿日時:2005年 08月 13日 15:17

    いろいろ決めかねているようです。
    釣られたのは、例によって駒東保護者だけでしたが。

    駒東板:
    はじめして。6年生の長男の志望校選択で悩んでいます。
    2月1日の受験校を駒東か麻布で決めかねています。
    はっきり言って難しさはほとんど変わりませんよね。
    (以下同文)

    芝板:
    はじめして。6年生の長男の志望校選択で悩んでいます。
    2月1日の受験校を芝か京華で決めかねています。
    はっきり言って難しさは(以下同文)

    巣鴨板:
    はじめして。6年生の長男の志望校選択で悩んでいます。
    2月1日の受験校を巣鴨か郁文館で決めかねています。
    はっきり言って(以下同文)

  4. 【150596】 投稿者: この人は「つり」です!!!  (ID:9yDp305FZXs) 投稿日時:2005年 08月 13日 16:08

    麻布or駒東 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はじめして。6年生の長男の志望校選択で悩んでいます。
    >
    > 2月1日の受験校を駒東か麻布で決めかねています。
    > はっきり言って難しさはほとんど変わりませんよね。
    > 恐らくこの2校の選択で悩んだ方も多いのでは。選択の決め手は
    >
    > 何だったんでしょうか?教えていただけたら幸いです。
    >

    芝版、駒東版・麻布版等々、全く同じ内容の投稿。
    ここまであからさまな「つり」だとあっぱれですね。
    どうぞ、eduの掲示板から消えてください・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す