最終更新:

3
Comment

【154846】麻布の留学事情

投稿者: 受験生親   (ID:TODiC/Hbx.g) 投稿日時:2005年 08月 22日 09:15

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨年の説明会に行きました。
ウィンチェスターへの留学があるようでしたが、応募の条件とか倍率はどのようなものでしょうか。
またその他自分で留学する方もいらっしゃるとのお話でしたが、どういう国に、何年生の頃、どれ位の数の方が行っているのか、(もちろんわかる範囲で結構です)教えていただけますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【155153】 投稿者: 在校生の母  (ID:vo2ELYYbAa6) 投稿日時:2005年 08月 22日 20:52

    まだ中学生ですので、詳しいことはよくわからないのですが去年聞いた話では、かなり難しいようでうちの愚息には縁がないと思いました。ウィンチェスターへは高2の方が選ばれて、2学期(日本の)に3ヶ月半ほど留学したようです。留学記が論集に出ていました。
    先生の説明でもとても成績優秀なお子さんだったということでした。

    カナダや中国の交流校へは春休みにそれぞれ一週間位10人未満位の規模で行くらしいです。こちらは抽選で決めるらしいのですがまわりでもほとんどその話題が出ないのでよくわかりません。

    それから先生の話で、注意されたことは麻布生は外部の留学用の試験などを受けるとほとんど受かってしまうので簡単なのですが、帰ってきてからの勉強がやはり大変になったり、
    留年したりと言うことになるので、熟考して決めてくださいとのことでした。

    あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。

  2. 【155514】 投稿者: 受験生親  (ID:IY/y1EXPqsM) 投稿日時:2005年 08月 23日 14:10

    在校生の母様

    レス大変参考になりました。
    優秀な生徒さんばかりの中でのとても成績優秀なお子さん・・・、
    当方にとっては雲の上のお話でしたのに、
    無謀な質問にも親切にお答えくださりありがとうございました。

    その他の留学に対する先生のアドバイスも的を得ていて、かつ生徒の自主性も尊重してくださりそうで好感がもてました。

    まずは在校生の母様のご子息の後輩になれるよう頑張ります。


  3. 【3555906】 投稿者: ヘイトスピーチ反対派  (ID:UqkXG.KmwcQ) 投稿日時:2014年 10月 20日 23:44

    よくわかりました

あわせてチェックしたい関連掲示板