最終更新:

6
Comment

【162467】VV

投稿者: 試験科目の順番について   (ID:NmkGXcWoVdc) 投稿日時:2005年 09月 03日 15:02

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

過去問をはじめました。

本人は、「麻布第一!」「必勝!麻布」なので、朝の9時から、10分の休憩を入れて、4教科続けてやっております。また、3教科目と4教科目の間に昼食を取るようにしております。

なるべく本番に近い状況で、過去問をすすめたいと思っております。受験時の試験科目の順番は、国語⇒算数⇒社会⇒理科でよろしいのでしょうか?ご存知の方、教えていただければうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【162469】 投稿者: VV  (ID:NmkGXcWoVdc) 投稿日時:2005年 09月 03日 14:52

    申し訳ありません。

    「投稿者名」と「件名」を間違えて反対にしてしまいました。

  2. 【162744】 投稿者: 懐かしいです  (ID:QEBksTNXaeQ) 投稿日時:2005年 09月 03日 22:46

    はい。その順番でしたが、来年も必ずそうと言えないので、説明会・入試要項でご確認下さい。
    ウチは、年が明けてから、その入試シミュレーションしていました。
    9月から、とは頭が下がります。
    「必勝!」ですね!
    お待ちしています!!

  3. 【163637】 投稿者: VV  (ID:XKEKvuuZNIM) 投稿日時:2005年 09月 05日 11:41

    懐かしいです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    早速、お教え頂きありがとうございます。

    声の教育社の過去問集では、国語が一番最後になっております。編集の都合上だとは思ったのですが、ひょっとして記述の多い国語をわざわざ午後に持ってきてあるのかとも思ってしまいました。説明会までは、この順番で進めて、おっしゃる通り説明会、入試要項で確認いたします。


    お待ちいただけるとのお言葉、とてもうれしいです。夏の合宿を最後に、好きなサッカーもしばらくはお休みです。何が起こるかわからない中学受験ですが、彼が麻布に向かってがんばっている後姿を見ていて、笑顔で春が迎えられるように、私は後ろから見守り、支えていきたいと思っております。

    本当にどうもありがとうございました。


  4. 【165338】 投稿者: 懐かしいです  (ID:gBXi39JUn5c) 投稿日時:2005年 09月 07日 16:07

    国語は、採点に時間がかかるので、1時間目にもってくるようですね。
    お弁当のあとの理科で、眠くならないか心配で、お弁当の量を控え目にしました。
    愚息も、6年の夏合宿までサッカーをし、2月にまた復帰しました。
    早く駆け回れるようになるといいですね。
    受験は、最後は体力勝負の面もあるので、夏まで体力をつけていたとは、心強いです!
    麻布サッカー部は、なかなか強いですョ。

  5. 【165432】 投稿者: VV  (ID:7JHOU.wgArw) 投稿日時:2005年 09月 07日 18:27

    懐かしいです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    いろいろお教え頂きありがとうございます。

    お話をお聞きしたことから考えると、採点に時間のかかる教科から、試験されているのかもしれませんね。

    過去問のどの教科をとってみても、麻布の先生方のさりげないご配慮を感じました。
    きっと、授業でも、そのように目に見えない指導をされているのではないかと思いました。

    お弁当の件、とても参考になりました。
    おっしゃるように、控え目に入れることにします。

    今年の文化祭で、一番先にサッカー部の展示室へ行きました。
    その時買ったクッキーの袋に貼ってあったシールが、今、彼の机の前に貼ってあります。

    今日も、元気に塾に行く後姿を見送りました。


  6. 【285038】 投稿者: VV  (ID:bK8.rbnPQjM) 投稿日時:2006年 02月 04日 14:44

    懐かしいです さんへ:
    -------------------------------------------------------

    おかげさまで、今日から笑顔でサッカーに復帰することができました。


    いろいろとお教えいただき、ありがとうございました。











学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す