最終更新:

61
Comment

【1808808】最近起きた不祥事って?

投稿者: 入学希望者   (ID:m92/rxj3/fI) 投稿日時:2010年 07月 27日 01:42

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布のホームページを見たら
先日の終業式に校長先生が、「最近明らかになった学内の不祥事と、それに対する学校側の措置を「道徳」をキーワードに説明しました。」とありましたが、どんな不祥事があったのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1902610】 投稿者: 瑣末なことは  (ID:Q8DACpgOW4I) 投稿日時:2010年 10月 31日 14:42

    公にされません。ある逮捕停学鑑別復学事件でも。
    事件の内容は書きません。
    でも人の生死にかかわったことは事実です。
    なぜ知られなかったか。彼は休みがちだったから。
    全ての?が公にされるわけではないということです。

  2. 【1903494】 投稿者: 驚きません  (ID:qjS2bMqB0Wc) 投稿日時:2010年 11月 01日 12:20

    薬物汚染でもいじめでも世の中、公にならない事なんかたくさんあるんじゃないですか?仮にそういう事があったとしても、麻布だけの問題ではないと思います。
    ただ、説明会でも少し思ったのですが、ちょっと先生が生徒に遠慮してる感じがしたのは気になります。もし何か感じても生徒を尊重するあまり先生が目をつぶる事はないのでしょうか?先生と生徒の距離はどうなんでしょうか?
    一方で校内見学時に中2の教室の黒板に「オシャレな新中1求む」と書いてあって、さすが麻布の生徒は粋だなあと感心しました。

  3. 【1904997】 投稿者: 瑣末なことは  (ID:Q8DACpgOW4I) 投稿日時:2010年 11月 02日 17:14

    >薬物汚染でもいじめでも世の中、公にならない事なんかたくさんあるんじゃないですか?仮にそういう事があっ
    >たとしても、麻布だけの問題ではないと思います。

    勿論です。
    なんでもつまびらかというわけではないということです。
    別に気にしなくてもいいんです。

    >一方で校内見学時に中2の教室の黒板に「オシャレな新中1求む」と書いてあって、さすが麻布の生徒は粋だなあ>と感心しました。

    これはどうでしょう。ちょっと微笑ましい思い入れがあるかも。
    このくらいのことは他校でもあることです。

  4. 【1914387】 投稿者: 常識外れ  (ID:VCM112rqFyI) 投稿日時:2010年 11月 10日 13:06

    一流大学され入れば何してもかまわない。
    おれたちや一流校だから、無茶しても許される
    むしろそれが特権であり伝統だ・・・・
    この書き込みも含め、この学校関係者の発想はこういうこと

  5. 【1914453】 投稿者: そうですか?  (ID:u5XyBHoVjjc) 投稿日時:2010年 11月 10日 13:49

    そんなこと無いと思いますよ。

    一部の人たちは(生徒も含め)そうかもしれませんが
    大多数は真面目な子・保護者ばかりですよ。

    これからの日本の経済を支えていけるように、
    日本の頭脳となれるように頑張っている子供と
    それを支え応援している関係者だと思いますけど。

  6. 【1915823】 投稿者: toshi  (ID:USj8LxaFIGk) 投稿日時:2010年 11月 11日 13:35

    だから、この学校をみんなが過大評価し過ぎ。
    先生も坊ちゃんお嬢ちゃんだから、何か起きたときにどう対処していいかわからない。
    それを生徒の自主性に任せてすごい学校だとみんな勘違いしている。
    それに、かあちゃんたちが、自分の息子を過大評価し過ぎ。
    いろいろな意味で本当に凄い子はこの学校の生徒の数パーセントに過ぎない。
    かあちゃんは、息子がこの学校に入って鼻高々なんだろうが、
    多くの親はいろいろな意味で普通の親。
    結局息子もごく普通の人生を歩んでいくことになるよ。

  7. 【1915888】 投稿者: そうですか?  (ID:u5XyBHoVjjc) 投稿日時:2010年 11月 11日 14:31

    自分の息子を凄い子なんて思っていません。
    「結局息子もごく普通の人生を歩んでいく」ので充分です。

    私の書き方が悪くて誤解されているかもしれませんが
    今の子供たちはこれから20〜40年後の日本を支えていくのですよ。
    色々なことを沢山勉強した方が良いと思いませんか?

    近隣の国としっかり競い合って欲しい。
    負けない日本であって欲しいと思うのは可笑しいですか?

  8. 【1916536】 投稿者: ここを過大も過小も  (ID:yhV/Cy/4PeA) 投稿日時:2010年 11月 12日 00:18

    学力、能力(能力)、+ 自主性のある、普通の子なら、

    意思があれば、意志が固ければ、世の中背負っていける。一人で多くを背負える子はどこにもそうはいない。




    過大評価…???

    まあ、上を見ればきりがないが・・・全校の30%以上が一部は浪人してでも東大を本気で狙う集団を、普通という感覚自体、すでに普通以上であり、普通とは言えない。(東大=エリートと決められるほど今はその学歴の重みはないが、平均的な学才の子には努力だけで通過できる関門ではないことは確か。)

    ここがどれほどの学校がは誰にも評価し得ないが、いろいろな生徒がいて、その一部は確かに問題を起こしてはいるが・・・これをあえて今ここで、知りもしない在校生の親までひっくるめて、安直に見下げる書き込み意味がどれほどあるか。

    下らぬ。

    どこの学校のどこのスレにもかける「汎用性のある」無駄な書き込み。

    よって、これ以上、こういう常識外れ、なコメントに反応する時間は無駄。

    問題起こした生徒の親は対処と教育を再考するか、関係ない生徒や親は、勉強やスポーツや・・・なんでもよい、夢中になれること、もろもろの学園生活に精出すがよし。
    ・・・これは、ここに限らず全ての学校の生徒PTAにいえること。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す