最終更新:

96
Comment

【2387535】麻布に選ばれし者

投稿者: ハリーの母   (ID:AwWS255qUK.) 投稿日時:2012年 01月 17日 14:04

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年麻布中学を受験させていただきます。
偏差値は毎回ジェットコースターで、最後まで安定できず、
自宅での学習も本気モードには、入れずにこのまま2月1日を迎える事になりそうです。
塾の先生に「麻布向きだ」と薦めていただき、文化祭や体育祭に行かせていただき、タイプの似ている先輩方に憧れ、麻布中学はまさに自分の行くべき学校だと、本人の強い志望で受験させていただくことにいたしました。

反面、いまだに、勉強と同じだけ遊びもし、意思が強く、親や塾の先生の言う事も中々聞きず、過去問も、やりっぱなし。(一応過去10年分3回やりましたが。できない問題そのままです)

彼曰く「自分は何かもっている」麻布中学に選ばれると信じております。
それゆえ麻布中学以外は受験しないと言い出しました。
母は、後は、奇跡がおきるしかないと腹をくくりました。

奇跡が起きた先輩方、今からの教訓また、奇跡の道のりを教えて下さい。

後二週間の心の支えにさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2527935】 投稿者: 一卒業生  (ID:oOK2NMwKNMg) 投稿日時:2012年 05月 02日 20:20

    他人を個性を認め合う度量を持っているのが麻布のはず。
    誤解を招く他校批判とも思える発言はお控えなすって〜

    宜しくお願いイタシマスm(。。)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す