最終更新:

8
Comment

【26038】麻布の丘でお待ちしております。

投稿者: 中1保護者   (ID:b0QkKjOcSy.) 投稿日時:2005年 01月 29日 16:33

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布は専門の業者さんがお掃除に入っておられますが、各教室は子どもたちが自分たちでも掃除します。
本日、息子が帰宅して第一声に申しますことには、
「2月1日のために、受験生のみんなが少しでも気持ちよく試験に臨めるように、今日は大掃除して来たんだよ。」

今日までに、机やロッカーに置いておいた教科書やノート( ̄○ ̄;)!、体育館履きや書道用具などなどの、様々な私物も持ち帰りました。

受験生の皆様、麻布の丘でお待ちしております。
皆様に満開の桜が咲きますように♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【26115】 投稿者: 一休  (ID:3rWGc5poVDw) 投稿日時:2005年 01月 29日 18:25

    言いようのない不安な時期に、うれしいスレをありがとうございますm(__)m

    在校生の思いやりを感じながら、息子たちが試験に臨めることに、
    とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

    いよいよあと、3日。
    元気に麻布の門をくぐり、この2年間がんばってきたことを
    存分に出し切ってもらいたいと思っています。

    本当にありがとう〜♪

  2. 【26139】 投稿者: 31日普通授業あり  (ID:ugTTtA.vfRo) 投稿日時:2005年 01月 29日 19:11

    ネタネタ。
    息子に聞いたら、”月曜普通授業だし、そんなことするわけないじゃん。”と、あっさり否定。
    息子は外泊で風邪をもらい、咳きコンコン。
    1〜3日の休みに家族旅行を計画していたのに、行けるか微妙・・・。
    まあ受験生の皆様がんばって。(麻布に過剰な期待を持たずに!!)

  3. 【26199】 投稿者: 名無しさん  (ID:d.wrHbI0B92) 投稿日時:2005年 01月 29日 20:53

    31日って午前短縮授業(1時限40分で4時限だけ)で午後が大掃除だった気がします・・・・
    生徒が一応落書きを全て消すそうです
    気になるほどガタガタな机といすは僕のクラスにはないです
    (まあガタガタが気になるような人は麻布にはいませんが)
    ただ外にだしてしまうロッカーはぼろぼろです・・・・

  4. 【26205】 投稿者: 中一  (ID:dC3AVhhwcCI) 投稿日時:2005年 01月 29日 20:56

    我が子は31日にお掃除するそうです。
    1日は、塾の後輩の応援に、朝から麻布にいくそうです。昨日も塾の壮行会に行って来ました。
    とても楽しく通っている麻布。そして、時々遊びに行くかつてお世話になった塾。
    いい関係がどんどん広がっていることを感じます。
    本番まであと少し。受験生の皆さん。自分の力がいっぱいいっぱいでますよう、お祈りしています。頑張ってください!

  5. 【26230】 投稿者: 中1保護者  (ID:b0QkKjOcSy.) 投稿日時:2005年 01月 29日 21:18

    皆様の返信を拝見して、息子に確認してみました。
    もともと今日の掃除当番だった息子たちの他に、担任の先生が希望者を募り、全部で10人ほどで担任の先生もご一緒に磨き上げたようです。
    各クラスによって対応が違うんですね。

    31日はロッカーを担ぎ出し、ロッカーの後をきれいに掃き清めるそうです。

    受験生の皆様、どうぞ十二分に力が発揮できますように♪


  6. 【26471】 投稿者: 横レスです  (ID:6HCQ6DshFVM) 投稿日時:2005年 01月 30日 03:43

    31日普通授業あり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ネタネタ。
    > 息子に聞いたら、”月曜普通授業だし、そんなことするわけないじゃん。”と、あっさり否定。

    息子のクラスでもロッカーを外に出す為、中身は全部持ち帰るようにいわれました。
    31日は、午後皆掃除だと言ってました。平常は、掃除当番は列毎に毎日変わるのですが、真面目に掃除する子なので、いつも掃除をふけるOO君とかに文句たらたら。ひょっとして、OO君では?

  7. 【26650】 投稿者: 経験者  (ID:DrRhUxG0dYI) 投稿日時:2005年 01月 30日 13:31

    息子のクラスは、やはり土曜日に掃除しました。
    31日は短縮授業であり、掃除せずに下校できるといってました。
    クラス毎に対応が異なるのも、麻布らしさでしょう。

    あと少しです、皆さんがんばってください。

    31日普通授業あり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ネタネタ。
    > 息子に聞いたら、”月曜普通授業だし、そんなことするわけないじゃん。”と、あっさり否定。
    > 息子は外泊で風邪をもらい、咳きコンコン。
    > 1〜3日の休みに家族旅行を計画していたのに、行けるか微妙・・・。
    > まあ受験生の皆様がんばって。(麻布に過剰な期待を持たずに!!)
    >







あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す