最終更新:

23
Comment

【2700494】谷垣禎一さん

投稿者: 頑張れOB   (ID:Uyqa8RG6faY) 投稿日時:2012年 09月 25日 19:31

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

自民党総裁再選を期待しておりましたが、民主党が旗色悪く次の総裁選で首相になれる可能性があるとみるや、麻生太郎元首相も嘆く足の引っ張りあいとなりました。

谷垣先輩、お疲れ様でした。
麻布の講演会にも来て下さいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2700566】 投稿者: はっきり言って  (ID:46F4HF6THDE) 投稿日時:2012年 09月 25日 20:31

     谷垣は駄目でしょ。首相はもちろん、自民党総裁の器でもないですよ。結局、政権取りまでの暫定的な総裁で終わりました。
     加藤の乱も止めたのは谷垣だし、今後が自分が飼い犬に咬まれた。まぁ、因果応報ということで。
     麻布生よ、谷垣を反面教師にせよ。

  2. 【2700643】 投稿者: アメリカの評判  (ID:gMzA9pA9q8s) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:36

    ワシントンポストでは、鳩山由紀夫、菅直人をルーピー達と呼ぶ一方、谷垣禎一を米学会も驚く政策通で。人気は無いがバランス感覚は永田町一でアメリカ政界が最も評価する人物とした。

    ーーーーー

    ワシントン・ポスト紙・・日本語訳・

    【日本語訳】

    鳩山由紀夫と菅直人

    なんといっても、この首脳外交レースショーで最低最悪の敗者は、哀れにして、さらに(ある米政府 当局者の言葉を借りれば)「ますます頭がイカれてきた」日本の首相、鳩山由紀夫だった。
    公式会談の要請を米国に蹴られた、あの男だ。それでも、月曜夜のワーキングディナーでの 大統領との「非公式会談」をねじ込めたのは残念賞だったと言ってよい。メインディッシュとデザートの合間あたりでやったのだろう。

    この金持ちの息子がいかにいい加減な男か、沖縄の海兵隊基地の問題という大きな懸案を抱えるオバマ政権の関係者の間では、とうに共通認識となっている。鳩山はオバマ大統領に対して、2度、問題の解決を約束している。過去、長年の日米協議によって、普天間空軍基地は沖縄県内の人里離れた場所への移設が決定済みだった(この基地は現在、8万人以上が暮らす人口密集地の ど真ん中にある)

    それが、この鳩山の党が、もう決まった計画を見直したいと言い出したのだ。
    5月までに決着させるそうだが、この掟破りの成果は今のところ何もない。
    ユキオ?おたくの国は我が国の同盟国だったはずでは?核の傘に何億かかるか分かってますか?なのに我々にはトヨタを買えと?

    ーーーー
    92兆円の国家予算のうち約半額が借金で、そのうち利払いが10兆円を超える。しかも、4年間は消費税値上げしないと断言している。いったいどこから金を持ってくるつもりなのか。マニフェストのなかで暫定税率を廃止し、ガソリン税1ℓ当たり25円を返却しますの約束は反古、高すぎる自動車税、重量税も、そのまんま放置・・・。普天間も調子のいいことを言い続けて、アメリカからもバカにされる。

    ーーーー

    鳩山と菅の政党は、増税なしに使い道の組み替えでいくらでも財源は出てくる。諸悪の根源は自民党に財政策にあった。民主党が政権をとれば、世界一の子供手当を支給します。ガソリン税を下げます。国会議員を含む公務員の給料を2割カットして国民に配ります。と耳障りの良い嘘をつき、マスコミは自民党に批判的な記事を書き民主党を担ぎ上げた。

    しかし、政界が今最も評価しているのは、火中の栗を拾った自民党の谷垣だ。彼は目立たないが若い頃から次世代を担うヒーローと言われた過去を持つ。途中、加藤の乱で失脚したが復活した。アメリカ議会とも交友が深く「米学会も感心する日本一の政策通」で名が通っている。彼は消費税を上げないと豪語する民主党と逆に不利だと知りながらも財政再建の為に消費税アップを国民に訴える。勇気の要る事だが失われた10年を取り戻す為、変人と言われて当初人気の出なかった小泉純一郎元首相を思い出させる。我々は口先だけのルーピー達よりも地味だが真実を語れる本当の政治家を友としよう。

  3. 【2700652】 投稿者: ↑  (ID:46F4HF6THDE) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:42

    もし麻布生、もしくは麻布出身者なら、底が知れるね。
    学問とか、そういうのだけでは政界は渡れませんよ。
    政策だけなら、大学教授にでもなればいい。
    消費税増税の交渉ベタというか、リーダーシップの無さは誰の目にも明らか。
    そして、鳩山、菅あたりと比べれば、誰でも評価されるっしょ。

  4. 【2700657】 投稿者: まぁどうでもいいから  (ID:46F4HF6THDE) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:44

     麻布生は谷垣と仲良くやってくれ、せいぜい。

  5. 【2700694】 投稿者: 山岳部  (ID:c5lPB.95.PU) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:11

    谷垣さんは山岳部の先輩です。

    山に夢中になって東大一浪二留したとか聞いたことがあります。
    東大でも司法試験滑りまくったとか。
    元々、政治家になるつもりは全く無かったとも聞きました。

    政治の事はわかりませんが、山でリラックス出来ると良いですね。
    お疲れ様です。

  6. 【2700708】 投稿者: ↑↑  (ID:rpBZr5Q.w2s) 投稿日時:2012年 09月 25日 22:25

    あんたがどれだけの事が出来る人間なのか非常に興味ある

  7. 【2701425】 投稿者: 他校ですが・・・  (ID:88Eg1W2Isxk) 投稿日時:2012年 09月 26日 13:07

    流石に谷垣さんのように有名人となるとヤッカミが物凄いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す