最終更新:

25
Comment

【2742044】麻布に向けて~2012~

投稿者: リブロ   (ID:TtV/hQUtuZs) 投稿日時:2012年 10月 30日 12:21

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

入試当日まで3ヶ月余りとなりました。

「麻布の問題は特殊なので、少しでも麻布を考えているご家庭は学校別特訓は麻布コースを選んでください」と塾から言われ、麻布対策を始めてから2ヶ月が経ちました。

記述だらけの国語・社会の過去問のやり直しに時間を取られて、知識問題をやり、併願校の対策をする余裕がないままここまで来てしまいました。

息子は学校別特訓が励みになり、やる気だけはキープしていますが、母には目に見えて記述力が付いたようにも思えず、また遅々として進まない過去問のやり直しにばかり時間が取られることに、そろそろ嫌気がさして来ました。(ゴメン、息子‼)

麻布を目指していらっしゃるお子さんのフォロー、どのようにされていますか?
どんなことでも結構です。もちろんボヤキもOK。
なかなか身近な人と具体的な話をできない方々、こちらでお話しませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2848498】 投稿者: ウサギ  (ID:yroXcwbvdVs) 投稿日時:2013年 02月 05日 21:59

    カメでした。
    国語科は考えた方がよろしいですね。
    問題外部発注するとか・・・

  2. 【2875746】 投稿者: スレ主です  (ID:QhamIzgMsdo) 投稿日時:2013年 02月 24日 20:52

    入試の日から3週間以上が経ちました。
    秋、冬と怒涛の半年でしたが、終わりは突然やって来て、今ではノンビリと読書をする毎日です。

    麻布の問題に向き合ったことはとても有意義な時間でした。
    受験を通して息子の成長が見られたことにとても満足しています。
    来年度以降受験される方もきっとそう感じられることと思います。

    精神的に落ち着かないときに、こちらのスレッドに助けられました。
    書き込みを頂いた皆様、ありがとうございました。
    これにて、締めさせて頂きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す