最終更新:

24
Comment

【285439】標準服と鉄緑

投稿者: 桜咲きました   (ID:1mlxnopGF1Q) 投稿日時:2006年 02月 04日 21:15

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今春中一生の母です。今後のことで二つ疑問があるのですが、アドバイスいただけたらうれしいです。過去ログもみたのですが、関連のスレがみつかりません。もしあるようでしたら、教えていただけると助かります。

1)標準服について:本日の業者さんの話でも、多くのお子さんが、標準服を着用するのは、入学式と墓前祭のみのようなのですが、みなさん、購入されるのでしょうか?かなりの確率でその2回きりでサイズがあわなくなってしまうことを考えると、もったいない気が。。これまでのこどもの努力を考えれば、そのくらい惜しくないという気はたしかにしますが、何か腑におちない気がします。リサイクル等の運動はあるのでしょうか?また、購入された保護者様は、その後、記念にとおっておく方も多いのでしょうか?

2)鉄緑について:息子はまったく英語を習ったことがないので、休み中に少し英語をと思っていたのですが、それなら数学もみてくれる鉄緑にとりあえず入ってみようかと思いました。ただ、案内をみると開成等にくらべ、どうも麻布生の在籍は率からいくと非常に少ないような。。。これは単に鉄緑と麻布の相性がよくないのでしょうか?それとも何か特別な理由(学校のスケジュール等と大きなコンフリクトがある等)があるのでしょうか?他塾との比較でも結構ですので、ご存知のことがありましたら、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【312629】 投稿者: OB  (ID:zQ7sI4wqLrI) 投稿日時:2006年 03月 01日 01:22

    体操服を持ち帰る…という発想に新鮮なものを感じてしまいます。持ち帰らないとカビるんですよね、あれ。白いはずの体操服にポツポツと灰色の点が現れている生徒が夏前には結構でている気がします。くれぐれも夏休み前は剣道着と防具一式を持ち帰るようにお子様にお伝え下さい。カビるを通り越して、あたかも面が粉を吹いたようになります。胞子でむせてしまうくらいに。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す