最終更新:

57
Comment

【287170】合格を頂いたのですが・・・

投稿者: 悩み   (ID:6AfQcaRNHM2) 投稿日時:2006年 02月 06日 11:04

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

息子は関西のN中学目指して1年間勉強をしてきました。
A判定を頂、プレでも好成績を頂きながら、僅かな点差で合格できませんでした。

失意の中、麻布中学の受験を決意しました。
麻布の記述は特別な感がありましたので、受け皿となる塾を探しましたが、
どちらも今からでは無理と言うお返事を頂いている中、
早稲田アカデミーだけは快くお引き受けしてくださいました。

途中鹿児島のR中学の受験もあり、受講出来たのは4回だけでした。
しかし、過去門の採点など最後の最後まで親身に対応していただき、
合格を頂くことができました。

関東に逆単身赴任で出てくることに、夫が反対をしており、
息子の涙の説得も虚しく、諦めなければならないかもしれません。

私の地元でもあるこちらへ通わせたい気持ちで一杯です。

夫は息子だけ寮に入るR中学は良いと言っております。

夫の決意を変えさせるにはどうしたら良いのでしょうか?
やはり夫が言う通り家族が離れて暮らすには多くの問題を抱える事になるのでしょうか?

逆単身赴任で頑張っている方もいらっしゃると思いますが、
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【298885】 投稿者: 応援しています  (ID:pSlD1h2i4uE) 投稿日時:2006年 02月 15日 23:06

スレ主さま
    合格おめでとうございます。
    Lでご一緒できないことは、残念ですが、ご子息、ご家族にとっての最良のご決断でいらしたのだと思います。
    我が家でもこの受験を通して息子がいろいろな面で大きく成長したように思います。
    そして、ご子息もこの短い間に色々なことをきっと感じとられ、ご成長なさったのでしょうね。
    スレ主さまのご家族に対する愛情とご主人様の大きな愛に育まれ、ご子息はきっと未来に大きく羽ばたいていかれることと思います。
    不思議なご縁でしたね。また、いつかどこかでお会いできるでしょうか・・・楽しみです。

2. 【358850】 投稿者: ?  (ID:LQ01xpUtrws) 投稿日時:2006年 05月 04日 21:48

東海中、いい学校じゃないですか。フィールズ賞の京大森教授の母校ですね。高校もそのままでいいですよ。別にどこにいたってできる人はできる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す