最終更新:

81
Comment

【3118144】運動会

投稿者: 秋風   (ID:CbVq5wSZC92) 投稿日時:2013年 09月 19日 20:16

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

私学展で頂いた、説明会等の資料には、運動会の日程が掲載されていますが、見学可能なのでしょうか?
また、他に見学できる行事は(文化祭はできますね)ありますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3152065】 投稿者: え?  (ID:mpYCqG0DLAY) 投稿日時:2013年 10月 21日 17:44

    そして日本を台無しにする官僚、政治家を輩出してね。
    え?麻布生はそんなことしない?なわけないでしょう、今の官僚観りゃ。
    あ、それともストレス溜まった頭の悪い官僚になって、スレで余計なこと書いて飛んでけ~~~~かな。

  2. 【3152380】 投稿者: 真紅  (ID:xS2qMMxv6nY) 投稿日時:2013年 10月 21日 23:13

    受験生の親です。真剣に麻布の事を考えています。

    麻布と言っても医学部推薦枠も無いし、本来、我が家には意味ないでしょう。
    そんなわたしには自由自由って声高々に叫び続ける神経がわかりません。
    まだまだ、子供。管理されて大人になるで別にいいのでは。
    カッコ悪いとは全く思いません。むしろ、過保護な方が親の心を知り気配りの出来る日本人的な発想が出来る人になれる。これぞ、素晴らしい教育です。

    自由だから叩かれて鍛えられ卒業後出世する先輩がワンサカいる。そんなの嘘っぱちです。
    最近は開成や筑駒を蹴って進学する人気のある学校もある中、自由という自己満足は何かと考えてしまいます。

    個人的な意見ですが、麻布は今回の不祥事を機に、御三家から外れ、開成、武蔵、それと何らかの形で他の学校が入ってくる可能性があります。麻布は既に崩壊していると考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す