最終更新:

3
Comment

【31677】合格おめでとうございます

投稿者: 東京タワー   (ID:o6KrLfhVRss) 投稿日時:2005年 02月 06日 11:32

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

合格者および関係者の方々、おめでとうございます。どこの一貫校でも同じですが、
最初の2年間の特に英語と数学を確実に身につけることが学習においては一番大事です。
麻布は数学はほとんど独自プリントで小テストもこまめにあります。英語は新プログレスで
進度は非常に速く、かなりのキーポイントです。CD-ROMとプレーヤーは必須です。(といっても
購入していないご家庭もあるみたいですが)御健闘をお祈りいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【31803】 投稿者: 昔の人  (ID:NQpvirykayA) 投稿日時:2005年 02月 06日 14:55

    親切の押し売りはやめませんか。そっとしておいてもらいたい人も多いと思うよ。
    誰も発言していないので、しびれを切らしてご指導ですか。
    教育者気取りの子供べったりの母親、自分が麻布に入った錯覚をおこしているサッカー父さん
    (仕事中の投稿はちょっと?)など勘違いさんが多いよー。
    麻布なんだから親は一歩引いててよ。
    それと、物を教えるという意識はやめましょう。1,2年の差なんてほとんど同じなんだから、
    同じ目線で話したほうが良い。親が何かを手にしたり、高みに登ったわけではないので。
    いやぁ〜、麻布も変わったなぁ。
    現役生の声が聞きたい。(母親のなりすましでなく)
    リアルの表あざぶの方がおもしろい。

  2. 【32796】 投稿者: ・・・  (ID:XR8Ut8XzawY) 投稿日時:2005年 02月 07日 19:29

    そんな非難されるようなことなのですか?
    麻布でどういうものが使われて、どういう風に
    授業がされているのかわからない新入生とその親御さんにとっては
    貴重な『情報』だと思いますけど?
    この掲示板ってそういう情報をやり取りする場なんだから
    趣旨にかなった投稿だと思いますけど。
    現役生の声が聞きたいなら2chにでもいけばいくらでも聞けます。
    そちらをどうぞ。

  3. 【32989】 投稿者: 地方出身過去の人  (ID:i/e/azgQhu2) 投稿日時:2005年 02月 07日 22:19

    麻布って進学校なんだけど、単に自由すぎる学校ってイメージのほうが強いですよね。
    実際、プログレス使ってるなんて知らんかったし。(6日に説明聞いたけど)
    プログレス、最初に躓くと大変なんだよね(苦笑)
    子供にアドバイスだけはしときましょ。
    躓いて泣くのは自分なんだからアドバイスだけですけどね。(自己責任)

    算数は独自プリントですか・・これも苦戦しそうですね。
    ほかにもアドバイスありましたらお願いします。
    子供にあれこれ口出ししないようにするためにも情報は必要ですから。

    昔の人さんへ:
    どれくらい昔の方か存じませんが、私の知っている(30年ぐらい前の)麻布出身の
    友人はみんなとってもスマートでしたよ。
    そのイメージからすると、麻布も変わったな〜って思いました(苦笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す