最終更新:

116
Comment

【3283917】繰り上げ

投稿者: ママ   (ID:o5RGGR.PaSc) 投稿日時:2014年 02月 12日 20:54

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今夜、繰り上げの電話がなければ、もう繰上げはないですよね。

滑り止め校の手続きを進めながら、まだあきらめきれず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3992002】 投稿者: また  (ID:cThS233tSl.) 投稿日時:2016年 02月 09日 17:52

    祈合格様
    ザックリですが、雰囲気、校風、中高で学べる内容の違い、公立の限界…などで筑駒と親子ともに迷われている感じですね。

    また、英語、共学、海外の大学…などに思い入れがあると渋渋を捨てきれない感じですね。渋渋との併願組はかなり多かったです。

    私も心から祈っています。
    どうか、望みが叶いますように…

  2. 【3992010】 投稿者: 祈らせて下さい  (ID:l5/ZhhR/UvI) 投稿日時:2016年 02月 09日 18:00

    すみません…全くの部外者ですが、祈合格!様を応援したくて出てきてしまいました。

    当方、娘が今年終了組です。麻布とは程遠い(苦笑)中堅女子校になんとかご縁をいただき、我が家の受験は終わりましたが、まだ辛い思いをなさっている方がいらっしゃるかと思うと、いてもたってもいられない心境です。

    遊びたいのも我慢して、歯を食いしばって頑張った子供たち、そして、それをただ見守るしかできず、でも誰よりも我が子の幸せを願う私たち保護者。
    志望校に違いはあれど、祈合格!様と同じ時間を共有してきた者として、私も祈らずにいられません。

    私もお弁当を作るくらいしかできない母親(娘ですので、私が何か口を挟むとバトルになるんです^^;)でしたが、とにかく祈りました!
    神社、仏閣、はたまた教会にまで(志望校がプロテスタントの学校でしたので)。
    節操なさすぎて、神様も呆れかえってらっしゃったでしょうね。

    祈合格!さまがあと少しだけ祈り続けても、きっと神様はお許し下さると思います。

    なんの有益な情報もなく、お気を害されたらごめんなさい。

  3. 【3992112】 投稿者: 祈合格!  (ID:r8tOrneI4cI) 投稿日時:2016年 02月 09日 19:35

    また様
    祈らせて下さい様

    本当に本当にありがとうございます。
    合格発表のあとは、母としてずっと孤独な闘いでございまして…
    見ず知らずのお2人の優しさに触れて、今日が一番泣いたかもしれません。
    (今もボロボロ泣いています)
    繰り上げ待ちの方だけの別スレでも、今年はとりわけ男子上位校の動きが遅く、これから招集日にかけて一気に動き出すことを期待していらっしゃる方の書き込みも拝見しました。

    また様!
    具体的に悩まれている方がいらっしゃると教えていただいたことが、どれほど心の支えになることか…本当にありがとうございます。
    祈らせて下さい様!
    そうですね!
    麻布はどちらの宗教にも属していないのですから、明日から見かけた神社・仏閣・協会には飛び込み祈願をしたいと思います(笑)

    私自身の祈りと、また様、祈らせて下さい様と2人分、計3人分の母の祈りを頂戴できる息子は幸せ者です。
    届け!この思い!!

    ひとまず御礼まで。

  4. 【3992207】 投稿者: 去年1日だけ待ちました  (ID:qL4gl6uYSLg) 投稿日時:2016年 02月 09日 20:45

    祈合格!様

    私もまだ祈っていますよ。

    辞退される方はまだいるはず、まだ繰り上がるはず!

    祈合格様にご縁を…

  5. 【3992235】 投稿者: 祈合格!  (ID:jv.UhPpstrE) 投稿日時:2016年 02月 09日 21:05

    去年1日だけ待ちました様
    本当にありがとうございます(号泣)
    感謝してもしきれないぐらいです。
    もうすぐ息子がお風呂から上がってくるので、笑顔でいなきゃ...
    神様、4人分の母の想いになりました。
    どうかよろしくお願いします!

  6. 【3992240】 投稿者: 部外者ですみませんが・・・  (ID:pmjtn8lOlVI) 投稿日時:2016年 02月 09日 21:08

    先ほど筑駒の情報を見てきました。

    例年になく合格最低点が低いですね。

    算数の問題だけしか見ていませんが、筑駒らしい問題がこれでもか!
    くらい出題されていましたが、その中でも麻布対策で対応できる問題
    が多かった印象です。
    個人的な印象なので、誤っているようでしたら申し訳ありませんが、
    例年、全体的には開成併願ほど多くはありませんが、麻布・筑駒の
    W合格も少し増えそうな・・・
    1日、一斉召集日の後にも小さいながらも動きがあるのでは?
    と思ってしまいます。

    あまり期待させてはと思いましたが、個人的な感想を・・・

    繰り上げをお待ちの方にご縁がつながりますように!

  7. 【3992249】 投稿者: 部外者ですみませんが・・・(訂正)  (ID:pmjtn8lOlVI) 投稿日時:2016年 02月 09日 21:13

    すみません。 ↑

    一斉召集日  1日は×、11日に修正させてください。
    タイプミス、ごめんなさい。

  8. 【3992325】 投稿者: 祈合格!  (ID:zLISFQPbJow) 投稿日時:2016年 02月 09日 22:10

    部外者ですみませんが・・・様
    コメントありがとうございます!
    どんなささいな情報でも、心のつっかえ棒になります(泣)
    息子が寝た後、携帯履歴を見てみたら、麻布のHPを訪れた形跡があってまたナミダ...
    なんとか想いをつなげてあげたいです。
    祈り続けます!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す