最終更新:

116
Comment

【3283917】繰り上げ

投稿者: ママ   (ID:o5RGGR.PaSc) 投稿日時:2014年 02月 12日 20:54

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今夜、繰り上げの電話がなければ、もう繰上げはないですよね。

滑り止め校の手続きを進めながら、まだあきらめきれず。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3992425】 投稿者: 部外者ですみませんが・・・  (ID:pmjtn8lOlVI) 投稿日時:2016年 02月 09日 23:15

    祈合格! 様

    今年ではありませんが、それ以前の受験生で終了組です。

    あまり期待させてはと思いながら、投稿してしまいましたが、
    家のことをお話しますと、5日の第一志望の合格発表の後、
    あれよ・あれよと言う間に時が過ぎてしまい、結局11日の
    召集日を迎えても辞退届を出さずに過ごしてしまいました。

    今日、こちらのスレッドで次のステップをお待ちの方の
    お気持ちを拝見し、今更ながら反省しております。

    麻布の繰り上げは3日の発表の後、数日までが一つの山ですが、
    家のような「ずぼらな」家庭が今年もいるかもしれません。
    ご縁がつながりますようお祈りしております。

  2. 【3992471】 投稿者: 思わず  (ID:79MybRuKqcU) 投稿日時:2016年 02月 09日 23:49

    新6年の母です。
    お母さまの想いに心動かされ、ご子息の携帯履歴で思わず涙がこぼれました。
    何もお役に立てないのですが私もお祈りしております。

  3. 【3992576】 投稿者: 祈合格!  (ID:zLISFQPbJow) 投稿日時:2016年 02月 10日 02:50

    繰り上げを待っているお母様方は皆さまそうだと思いますが、こうして夜中も何度も目が覚め、まもなく夜が明けて始まる待ち遠しくも長い1日に想いを馳せます...

    部外者ですみませんが・・・様
    ご素性(?)を明かしていただき、ありがとうございます(^-^)
    そうですね、なにごとにも例外ありですよね!
    信じて待ちたいと思います。

    思わず様
    新6年生のお母様にも一緒にお祈りいただけるなんて...
    本当にありがとうございます。
    我が身がつらいのはいくらでも引き受けますが、息子がわずか12歳でどう受け止めているかを考えると、心が引き裂かれるような思いです...
    その痛みは身でも心でも私がいくらでも引き受けますので、何とか合格させてやってくださいと、祈るばかりです。
    お子様はぜひすんなりと合格されますように!
    お許しいただけるならあと少しの間だけ、一緒に祈ってやってくださいませ...

    どうかお優しい皆さまのお気持ちとともに、この想いが届きますように☆彡

  4. 【3992889】 投稿者: また  (ID:EWi8MZzzKvw) 投稿日時:2016年 02月 10日 10:21

    部外者ですみませんが…様のような方は、そんなに稀ではないかもしれませんよ。実はうちもそうですm(_ _)m
    発表が出て一週間。当初から辞退するつもりでしたが、実はまだ…>_<
    掲示板を見たところお待ちの方がたくさんいる学校なので、これから辞退します。本当にごめんなさい…

  5. 【3992996】 投稿者: 祈合格!  (ID:r8tOrneI4cI) 投稿日時:2016年 02月 10日 11:38

    また様
    またまた^^温かい書き込みありがとうございます!
    気にかけてくださっている方が一人でもいらっしゃることを知るだけで、少しでも心が軽くなります。
    今日も一日、祈り続けます!

  6. 【3993976】 投稿者: 去年1日だけ待ちました  (ID:U.jL7Fr0rpI) 投稿日時:2016年 02月 10日 23:58

    祈合格様

    明日は統一招集日ですね。

    色々思いが交錯している事かと思います、私も1日だけでしたが、眠れず一晩中泣いて過ごした日を思い出します…
    翌日は試験はありませんでしたが、2/5の倍率も高く厳しいであろう状況に向かい、過去問を解き直す息子。

    目を腫らしながらも、家事に努める私。

    夜遅くまで仕事をしてきて、1人遅くに食事を食べていた夫、すすり泣きや嗚咽が聞こえてきましたが、何も言わずに寝て、翌朝はいつも通りに笑顔で仕事に行きました。
    そんな夫から通勤時間中に来たメールには「息子のこれからに希望を持たせてあげようね。」と。

    それを見た時、涙涙涙でしたが、気持ちが晴れやかになりました、いい中学受験だったな………と思えました。

    そして午後、夫の携帯が鳴り、我が家の中学受験は終わったのです。

    祈合格様はまだ戦ってらっしゃるのですね、明日の統一招集のイベントが終わった後数時間が、最後の戦いでしょうか…

    後々聞いた話では、やはり招集日が最後のヤマで、その後はほぼ奇跡に近いとの事。

    私は1日だけでしたが、あの気持ちを1週間以上も持ち続けていらっしゃる祈合格様のために、次の日曜日までは祈り続けようと思います。

    サクラ咲いて下さい!

  7. 【3994024】 投稿者: 祈合格!  (ID:zLISFQPbJow) 投稿日時:2016年 02月 11日 00:48

    去年1日だけ待ちました様
    本当に、本当に、ありがとうございます(泣)
    この時間は1人お風呂に入りながら、こちらや繰り上げ待ちの方々のスレを見るのが日課です。
    はばかることなく泣けるので...
    昼間は、思い立って息子の抑え校の通学路を歩いてみました。
    もしかして4月から通うことになるこの道を、息子はどんな気持ちで歩くのだろうと思うと...やっぱり有栖川宮記念公園の横の坂道を歩かせてやりたいなと、ポロポロと泣けてしょうがありませんでした。弱い母ですね。
    明日の招集日には、主人が急に思い立って息子をスキーに連れ出してくれることになりました。
    「ママも行く?」と息子は誘ってくれましたが、用事ができたとウソをついて祈りの日にするつもりです。
    家族にすら吐露できない私の本心にそっと寄り添ってくださってる方がいらっしゃることに感謝しつつ、謹んで電話を待ちたいと思います。
    心からの感謝をこめて。

  8. 【3994059】 投稿者: 去年1日だけ待ちました  (ID:ZLCR7hQYiy2) 投稿日時:2016年 02月 11日 01:42

    弱い母親?

    とんでもないです。

    お子さんのために抑え校の通学路を泣きながら歩き、毎日お子さんのために祈り、泣き…

    深い深い愛情を持つ、強き母ではないですか…
    旦那様も素晴らしい、きっと祈合格様の本心も理解されているんでしょうね。

    そんなお二人に育てられたお子さんは、間違えないと思います。

    そんな素晴らしいご家族が挑まれた中学受験、神様、最後にもう一つだけ与えてあげて欲しいです。

    イベント後の数時間の間に電話が鳴って欲しい。
    明日は私も祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す