最終更新:

16
Comment

【3372881】麻布中学校に入学する際の指導要録

投稿者: ebarasorokusoroku   (ID:xLJiIWf8CGw) 投稿日時:2014年 04月 30日 23:37

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年入学したものです。

入学する際に様々な手続きと書類提出がありましたが、小学校からの指導要録というのは、どのように送られているかご存知ですか?

息子が小学校卒業式当日の朝、教室で担任にA4ほどの茶封筒を渡され、それには麻布中学校校長宛で入学関係書類と書いてありましたが、
担任は息子にどうするのかも何も言わずに、「開けたら無効だよ」とだけ言ったそうです。

私はその時は指導要録なるものがあることを知らずにいましたので、なんだろう?と思いながら、特に麻布からの必要提出書類の中には入っていなかったので、担任に返してしまいました。
(私はその担任が大嫌いだったので、会話したくなかったのです)
今、思えば担任以外の誰かに聞けばよかったなぁ〜と後悔なのですが…やはりそれが指導要録だったのですかね?

他のかたの学校ではどのようにして送られていますか?郵送でしょうか?児童経由ですか?

担任もその書類をどうするのかきちんと言えよ、とすごく腹立たしいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3374860】 投稿者: やれやれ  (ID:uupkiYz4Tdg) 投稿日時:2014年 05月 02日 22:08

麻布の偏差値が下がってることがよく分かるスレッドに…。
    自由の厳しさを全く理解しないまま、権利だけ主張するイタい人。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す