最終更新:

11
Comment

【38507】Nに通いながらS

投稿者: らぶあざぶ   (ID:EDKZMFc.pIA) 投稿日時:2005年 02月 14日 09:18

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

現在NのRクラスに在籍している新5年です。夢の第一希望は麻布ですが、色々書き込みを
見ているうちに、Nだと6年の後半での希望校に特化した対策の詰めが今ひとつ弱いと知りました。
そこで、今回見事合格を勝ち取った現6年の皆さんの中で、Nに通いながらSSとか、Wの
NNとかを取られていた方はいらっしゃいますでしょうか?
どんな点が合格に結びついたか、ご苦労された点など教えていただけないでしょうか?
宜しく御願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【40752】 投稿者: 6年前期のみWのNNに・・・  (ID:WZSt3dxvNMw) 投稿日時:2005年 02月 16日 14:36

     6年の前期のみWのNNに通っていました。(Nには内緒で)
    後期の内容はわかりませんので前期の内容でお話させていただきますと、4教科どれも後期日特よりもより麻布にたいしては力がつくのではないかと思います。
    具体的には国語の物語文の読解、理科のその場で与えられた条件で解く問題、社会の思考力・長文読解など優れていると思います。(国語は脱帽でした。)反面併願校へのフォローが難しいかとも思います。
    国語は本当にお勧めですので無料保護者会に何度も参加して(資料をもらえるので)親がマスターして機が熟したとき(うちは9月以降でしたが)伝授するとよいと思います。
    他はNでもかなりいい先生がいらっしゃるので検討されてもよいのではないかと思います。
     また、NNはNよりも少人数でよく見てくれます。うちは外部生でしたが居残りさせて1対1で速さなど教えていただきました。

     うちが後期にNNに行かなかったのは子供の体力とNとNNとの精神的負担、国語以外は後期日特でもいけるかと思ったからです。Wに移ろうかとも考えましたが、通学時間とNを子供も親も気に入っていたためNで通しました。

    ご希望のお答えになったかわかりませんが直接問い合わせるのもよいかもしれません。
    総括の先生は実直な方と存じます
     

  2. 【40861】 投稿者: 受験生  (ID:KSQviOcgYc.) 投稿日時:2005年 02月 16日 16:29

    WのNNの前期はいつから始まるのでしょうか。麻布の場合はどこの教室に行けばいいのでしょうか。時間なども教えていただければと思います。無料保護者会は、麻布対象のものなのでしょうか。

  3. 【40898】 投稿者: 現中1母  (ID:6HCQ6DshFVM) 投稿日時:2005年 02月 16日 17:03

    受験生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    JR渋谷駅新南口前のW内にあります。
    2階の受付で尋ねられるか、電話で先生の都合を尋ねてから面接されてお話を伺ってもよいかと思います。6年9月〜11月NN前期、12・1月後期です。4月からその前のクラスもあるようです。
    前期後期お正月通していかれたほうが過去問5年度分の添削とか、予想問題とか難易度も上がっていくので、より完璧に対策できると思います。いずれにせよ、NN麻布入室テストにパスしないと受講できません。麻布対策のみの無料保護者会でしたが大変参考になりました。
    11月後期からお正月と直前特訓に参加しましたが、どんどん力がついていくのがわかり、びっくりしました。

  4. 【41144】 投稿者: Yの特別コースは?  (ID:UCdZMtA3u6E) 投稿日時:2005年 02月 16日 21:45

    四谷大塚には、麻布コースがありますので、そちらを受験されて、合格されたらNから移られたらよいのではないでしょうか?日曜だけというコースもあります。いずれも試験があるので、がんばって合格されてくださいね。

  5. 【77126】 投稿者: らぶあざぶ  (ID:7M7HuTmznLY) 投稿日時:2005年 04月 15日 13:46

    皆様、お忙しい中、レスありがとうございました。
    お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
    我が家の豚児も、皆様の後輩になれますように、がんばりたいと思います。
    NNも、四谷の特別も、これから調べてみたいと思います。

  6. 【77299】 投稿者: 梅  (ID:3Wlp3oBlj2M) 投稿日時:2005年 04月 15日 20:58

    他の掲示板から来たものですが、ジーニアスという塾が去年国語の入試問題をそっくりそのまま的中させた、という話を聞きました。どなたか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  7. 【77539】 投稿者: 葉桜  (ID:bj4dHmA8UNU) 投稿日時:2005年 04月 16日 09:16

    ジーニアスというのはNやSの契約講師が担当する家庭教師ではないかと思います。
    違っていたらごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す