最終更新:

1
Comment

【4247132】学習の優先順位

投稿者: 6年母   (ID:nhpmZ8xRw7I) 投稿日時:2016年 09月 14日 00:12

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

サピックス在籍の六年です。
いよいよ志望校別クラスSSがスタートしました。
この復習についてですが、持ち帰った全てのプリントを復習されましたか?
また、志望校別の国語社会の記述、単科講座国語の記述課題でも再提出なさったでしょうか?

過去問の添削再提出は指示がありましたが、SSは特にありませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4247195】 投稿者: 中一です  (ID:3a2QyGvaYIw) 投稿日時:2016年 09月 14日 01:52

我が家の場合ですが

>持ち帰った全てのプリントを復習されましたか?
    授業で扱わなかった分も含めた全てのプリントと言う意味でしょうか?うちは全ては出来ませんでした。授業で扱った分の間違い直しを軽く読んでいただけです。麻布SSプリントは研究し尽くされた良問らしいのですが、息子は本当に怠け者で...そうでなくとも全てをやれる子はあまりいないのではと思います。大量にもらって来る上どれも時間のかかる問題でした。平常授業の勉強と過去問も進めて行く必要があります。9月以降は本当に時間がありませんでした。

>志望校別の国語社会の記述、単科講座国語の記述課題でも再提出なさったでしょうか?
    再提出したかったのですが、これも手が回らずでほとんど出しませんでした。うちの校舎は再提出すれば添削はしてくれました。ただし秋以降の国語科は手一杯で戻って来るのに結構時間が掛かりました。時間が経つと問題自体を忘れてしまうんであまり意味がなかったかも。社会はすぐ戻してくれて助かりました。

いずれにせよ、再提出/添削は校舎によっても対応が違うので、直接先生にお聞きになった方が良いと思います。ここからは先生と連絡を密にして、すぐに相談出来る体制を取っておいた方が絶対お得です。どうでも良い質問に対しては冷たいサピですがこれは聞くべき類いの内容だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す