最終更新:

3
Comment

【4251687】海外大学進学状況について

投稿者: せたがや親   (ID:kTWjADnbeOk) 投稿日時:2016年 09月 17日 21:12

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布の海外大学進学者って今後増えていくんでしょうか?
またはそういうサポート体制は学校として強化されていくんでしょうか?

開成は近年アメリカ名門校にバンバン合格者を出すようになってきて、渋幕、渋渋の一般性を超える勢いになってきていると思うのですが、麻布に関してはどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4254153】 投稿者: 今年卒業  (ID:ylQvo0rYKbo) 投稿日時:2016年 09月 19日 20:30

    どなたからもお答えがございませんので
    敢えて申し上げると(外部のシンパから偽物呼ばわりされかねませんが苦笑)
    海外大学進学どころか、国内大学進学も特に学校は何もして下さいません。
    進学実績は偏に保護者の経済力と遺伝子力(裕福で優秀な保護者が多いので苦笑)と本人の努力による賜物だと思っております。

    学校としてのサポート体制は現時点ではないのでは。
    (海外大学でのBA,MA,Ph.D等の学位取得者がほとんどいらっしゃないと思いますので厳しいと思います。)

    お詳しい方から情報があると宜しいですね。

  2. 【4254243】 投稿者: 海外大学  (ID:mT9a/B5L6xA) 投稿日時:2016年 09月 19日 21:21

    何の価値もなし。
    進学校は、日本の大学合格実績がすべて。

    渋幕は、海外大の合格において、開成を超えていると
    自慢しているようですが、そんなものは誰も見てないし、
    実際海外大進学者数も公表しないし。
    特待生制度を設けている渋幕は、学校ではなく、予備校です。
    麻布や開成はそんなことを絶対しません。。。

    我が道を歩こう!

  3. 【4254394】 投稿者: 開成と灘は・・・  (ID:ifYpyAWpc9I) 投稿日時:2016年 09月 19日 22:41

    開成はここ数年、毎年のようにハーバードやイエール、プリンストンなどUSのトップ校に合格者を出すようになっていますね。
    https://kaiseigakuen.jp/career/result-univ/

    柳沢校長も積極的にサポートしているようですし。
    灘高校もそれに続くように海外大進学者を増やしています。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す