最終更新:

50
Comment

【4348900】2/1 当日。

投稿者: 6年母   (ID:3yemTZzpDtw) 投稿日時:2016年 12月 05日 09:24

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

おはようございます。

2/1、息子が受験する予定です。
勉強の質問ではなく、受験日のお昼時についてのお尋ねです。

子どもたちはお弁当を持ち、お昼は講堂?体育館?で食べるのですよね。
塾や学校のお友達を見つけて食べるのでしょうか。

保護者は一度ご自宅に帰り、試験終了時刻頃お迎えに行く感じでしたか?

宜しければ、当日の様子などご経験者の皆様のお話をお聞かせ頂ければと存じます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5277621】 投稿者: 麻布1年父  (ID:U/I07BcLWd.) 投稿日時:2019年 01月 24日 21:35

     息子は去年受験でしたが、お弁当以外にお菓子持っていって、試験の合間とお弁当のときに食べさせました。

     たしか、アメ、チョコレート、スッパイマンを持っていったはず。全力を出しているので、頭が疲れるでしょから、お菓子持たせていいと思います。

     今年の麻布受験生、もう一息です。頑張って下さい~(^^)。

  2. 【5281662】 投稿者: 出願済  (ID:tOEMcAuBYFM) 投稿日時:2019年 01月 27日 14:07

    麻布1年父 さま

    小さなことですが、気になっていたので
    助かります。
    当日めいっぱい頭を使えるように、
    おやつを持たせますね。

    ありがとうございました。

  3. 【5368426】 投稿者: 出願済  (ID:tOEMcAuBYFM) 投稿日時:2019年 03月 21日 08:20

    こちらでお世話になり、春から麻布生となれます。
    ありがとうございました。

    おやつの件でアドバイスを頂いておりました。
    当日、数種類のおやつを持たせたのですが、
    教室内に食べてるお子さんが見当たらず、
    息子も食べられなかったそうです。
    私が「学校にOKか確認してないけど、
    去年は大丈夫だったって」と曖昧な送り出しを
    してしまったので、食べるのを躊躇ったようです。
    他に受験した学校すべてで、おやつを食べました。
    休み時間に、ちょっと糖分とか、リラックス効果を
    ねらって…という方は、学校側に確認しておくと、
    安心して、モグモグ出来るかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す