最終更新:

29
Comment

【4695073】剣道衣が行方不明

投稿者: こっこ   (ID:Gwo.D0kil2Y) 投稿日時:2017年 09月 07日 22:27

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

1学期に息子が、買ったばかりの剣道衣をなくしました。
教室の自分の机の横に掛けておいたのになくなり、落とし物置き場にもなく、事務室や先生に相談しても探してもらえる様子はないようです。
卓球をしていたお子さんたちが机を移動させたりした時に邪魔になってどかした可能性もあるようですが、あれほど大きなものがなくなるなんて信じられないです。
普通はすぐ新しいものを買ってあげるべきでしょうか?
学校に(本人は3回相談したので、今度は親からも)相談してもよいのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4695075】 投稿者: こっこ  (ID:Gwo.D0kil2Y) 投稿日時:2017年 09月 07日 22:29

    すみません。もちろん記名してあります。
    どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  2. 【4695232】 投稿者: すっきりしない  (ID:J856EQk6U5o) 投稿日時:2017年 09月 08日 04:51

    学校側にお母様が連絡してよいと思います。麻布なら、きちんと対応して下さるはずです。物が無くなる環境はあまり良い環境とは言えないので早目に連絡されたらと思います。息子さん自身がモヤモヤして、すっきりされないでしょうね。剣道着が出てきたらいいのですが。間違って誰かが持ってたら返してあげて下さい。

  3. 【4695234】 投稿者: よくあることでしょうか。  (ID:Hur1OqJFrjU) 投稿日時:2017年 09月 08日 05:18

    部外者です。

    特定されそうですが、そちらは大丈夫ですか?

    もやもやしますね。

    みつかりますように。

  4. 【4695266】 投稿者: 過保護のカホコ  (ID:wEOR7hiBwGo) 投稿日時:2017年 09月 08日 06:44

    剣道着ということは、袴も入っているのですよね?
    かなりの大物になりますよね。

    学校は違います。
    剣道の子が持っている、あの大きな黒い巾着のサイズという事でしょうか?
    それなら確かに邪魔ですよね。

    もちろん顧問にも相談されているとは思いますが、親から「うちの子がしっかりしていないので申し訳ない」という感じでお話しして、置き場所の再確認をされるのは非常識では無いと思います。

    買うべきか
    買わないとしょうがないですよね。
    一学期に無くなっていて、まだ見つからないということは、出て来ないでしょうね。

    ちなみに、体操服などは、首の後ろに名前を書いています。
    先輩のお母さんからのアドバイスで、間違えてしまっても、洗濯の時に、お母さんが気づくからと。

    過保護のカホコ?かな

  5. 【4695282】 投稿者: 過保護のカホコ  (ID:PwReQASew/.) 投稿日時:2017年 09月 08日 07:26

    あ!

    拾ったひとが柔道着と間違えて、柔道部に届けたり、
    高校の方に届けられてたりはして無いでしょうか?
    (ネットでみたら、高校も併設されてると思いましたので)

    我が家のことですが服には名前を書きますが、そういえば袋には書いてないことに気づきました。
    中学になると、嫌がって書かせてくれません。
    他人の物で気持ち悪いし、中を開けてまで落とし主を探してくれないかもしれませんね。

  6. 【4695299】 投稿者: よくあることですが  (ID:LMsD6eEr4aA) 投稿日時:2017年 09月 08日 07:44

    記名してあるものを息子が持ち帰ってきます。教科書、
    ワイシャツ、はちまき、かばんまるごと、Tシャツだったり。
    中1ぐらいだとお母さんが連絡してすぐ手元に届きますが
    1学期ということなのでもう無理かな。
    買って間に合わせるほうがよいのではとおもいます。

    スレ主さんと学校は違うのですが中1で壁にかけてある
    体操着が結構な数でなくなる事件がありました。先生はそのうち
    でてくるから、と。そんなに頻繁になくなるわけではないので
    保護者会でもう一度おつたえするとクラスで7、8人ぐらい。
    それでも先生はそのうち、、、と。あきらかに盗難でしょ、という
    雰囲気ではありました。

    息子にその体操着がなくなったメンバーの名前を伝えると、
    クラスでよく発言する人、目立つ人、うるさい人などでした。
    たぶんねたみ、か嫌がらせで捨てられたのかと思います。
    盗難の可能性大なので体操着はすぐ買いなおしました。

    また、表面に名前がないと剣道衣をわすれたひとが
    ちゃっかり拝借したのかもしれません。中学生ではあまりきかない
    のですが個人のTシャツなど他人の物を部活で着てしらんぷりという
    人もいるとききます。もってこない→無断拝借 傘なんてまさに
    そんなかんじです。

  7. 【4695433】 投稿者: 過保護のカホコ  (ID:nxL.sLTHR3s) 投稿日時:2017年 09月 08日 09:57

    よくあることさん、なかなか沢山持ち帰ってますね。
    ワイシャツが無い子は、学ランの下は素っ裸で帰ったてことですか?
    想像したら、笑えてきます。


    私の息子クラスはノリがいいみたいで、皆でワイワイワチャワチャしてるみたいです。
    話をしながら着替えたりしてて、時間が無くなって、バババーっと片付けてるのだと想像してます。

    本題には関係ないですね。

    主さんのお子さんも、これから気をつけるようになりますよ。
    中学一年男子アルアルだと思いますよ。

    お友達のお母さんが、水筒を無くしまくるから、ペットボトル持たせてるっておっしゃってました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す