最終更新:

64
Comment

【4964802】麻布中受験生の文化祭見学

投稿者: kママ   (ID:/3WnmF1SYU2) 投稿日時:2018年 04月 17日 09:30

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

今年の文化祭見学を検討している受験生母です。

開催日5/2~4のうち小学生(及びその親)は2日がおすすめ、とのことです。
(学校案内パンフに挟み込みの、文化祭に関する案内に記載)

しかしその日はGW中ですが平日なので学校があり、帰宅後直行しても麻布に到着するのは夕方になります。
ほとんどの小学生が学校を休まない限りはそうだと思います。
その時間についても楽しめますでしょうか?
それとも学校が休みの3,4日に行くべきでしょうか?
最終日は避けた方がよさそうな気はしますが・・・

調べてみますと去年も同じ日程だったようです。
ご存知の方、ご教示くださいますようお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4989411】 投稿者: 男子校の親(麻布の親)  (ID:P.XtjHC/EG.) 投稿日時:2018年 05月 10日 23:43

>我が子は中学受験を決意した時期が遅かったので、学校見学はほとんど行きませんでした。

>私の息子は真面目の上にクソがつく。

うちも、学校見学(文化祭、体育大会、学校説明会)には、ほとんど行きませんでした。志望校決定に向けては、通常の日にお互いに自然体で、在校生やOBの話を聞くことはありましたが。

文化祭や運動会はお祭りですからね。そこで、本当の麻布がどの程度分かることやら。こんなことを言ったら、一生懸命に準備・実施した麻布生や受験希望の保護者の方々に叱られるだろうけど。

普通の受検希望者はこんなお祭り等でしか麻布生と直接に接することがないから、その折りに現役生と話したりされることは良い事でしょう。しかし、外見では誤解が生ずることがある思います。

普段の麻布生の多くは、いたって真面目です。うちの子もド真面目でした。入学後は、部活、委員会、文化祭、運動会などに積極的に参加していました。私は主に結果話を少し聞く程度でしたが。

今年も麻布文化祭が無事に終わったことを嬉しく思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す