最終更新:

2
Comment

【505202】小学校3年生の父親ですが

投稿者: マルコ   (ID:r7KF.9jJMPk) 投稿日時:2006年 11月 25日 16:42

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

かねがね麻布の自由な校風が素晴らしいと感じ何とかこのような学校に行かせたいと感じています。現在塾の月例テストで偏差値60程度でありまだ到底届かない水準なのですが、
?皆さんはいつ頃からどのように準備を進められた、または進められているのですか?4年生から塾の受験クラスでやらせるつもりです。
?個別指導等が有効なのでしょうか?
?また麻布に一番入学実績を出している塾はどこですか?
?麻布と同じような校風の進学校は他にどのような学校があるのでしょうか?
?麻布第一志望の場合、通常どのような学校と併願されるのですか?
 
素人の質問で恐縮です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【505209】 投稿者: 通りすがり  (ID:57YCvO5kaWM) 投稿日時:2006年 11月 25日 17:10

    ?http://www.ghokushin.com/Advice/advice/data2006.html
    ?http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/bunseki/judge/pdf/2006_10_2[削除しました]

  2. 【505334】 投稿者: 過去ログにあります  (ID:cTumPjNpu06) 投稿日時:2006年 11月 25日 21:04

    ご質問のほとんどのものが、すでに過去に質問で出ておりますので、
    検索されて参照されてから質問される方が良いかと思います。

    たとえば、?、?については
    【306960】 麻布の併願校
    でかなり詳しく語られておりますし、
    それ以前にもいくつも質問がたっております。
    (併願校はお住まいの地域にもよりますので。)

    また、塾については「サピックスからの麻布受験」などがあります。

    この下の質問を、おそらく1年分ぐらいざっとタイトルだけでも読まれて、
    関連しそうなところをお読みになると
    相当の情報が出てくると思います。

    なお、塾については「合格者」の人数はわかりますが、
    合格比率はわかりませんから、比較はむずかしいと思います。
    入ってみると、もちろんサピの方がやや多いですが、
    サピからは受験される方も一番多いのですから当然ともいえます。

    日能研も四谷大塚もいますが、その他の中小の塾の方も意外と多いです。
    最初の保護者懇親会で塾の話題になって、
    中小の塾から入っておられる方も意外と多いことがわかりました。
    お子さんの性格にあった塾で、
    人数が少なくてもコンスタントに合格実績のあるところがよいかと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す