最終更新:

1
Comment

【537084】初日出願時について

投稿者: 待ち待ち   (ID:w/aEDI0YayU) 投稿日時:2007年 01月 13日 21:34

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

六年生・麻布第一志望の母です。
初日20日に出願したいと考えておりますが、9時に並んだとして、どれくらいの待ち時間を考えておけばよいか、諸先輩方に教えていただきたく投稿致しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【541392】 投稿者: いつも元気  (ID:G3kncpF/uqM) 投稿日時:2007年 01月 19日 20:56

    受付の始まる9時少し前に現地に到着し、体育館のやや前よりに座りました。(体育館へは到着順に誘導されます。)座ってまもなく受付開始となり、30分ほどで自分の番になったと思います。番号は100番を少し超えるくらいでした。(たしか全出願数は1000人前後だったかと思います。)出願を終えて10時前には学校を出たと思います。

    うちの場合は、同日に別の志望校にも出願予定だったので、そのまま広尾から電車を乗り継いで大久保駅へ。そこではまったく並ぶことなく出願して、昼にまだ余裕のある時間に2校の出願を終えました。

    今年が同じ状況になるかどうかは不明ですが、こんな感じだったということで。そして、9時ちょっと前到着で100番くらいですから、みなさんわりと出足はのんびりです。我が子はもっと後ろの番号がいいと言っていて、ゆっくりめに行ったつもりでしたが、思ったよりも前の方の番号で驚きました。

    今年も同じくらいの時間になるかどうか、同じくらいの番号になるかどうかは全く保証できませんが、数年前はこうだったということで参考にしてみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す