最終更新:

28
Comment

【550399】いよいよ受験ですね

投稿者: 桜咲いて   (ID:yMBHE4ju8zg) 投稿日時:2007年 01月 29日 18:51

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

受験生の皆さん 受験本番までもう残りあとわずかですね。体調を整えて、本番では実力が出し切れることをお祈りしております!
この時期合格発表のことはあまり考えていないかと思います。我家もそれどころではなかった・・・・。
でも、麻布の合格発表って予定時間より早いんです。昨年も2時半頃にはもう・・らしい。
早めに見に行くことをお勧めします。賢明な方々はご存知かと思いますが 我家は全く知らなくて、ちょっと拍子ぬけしてしまいました。(遅くなることはあっても早まるとは・・)
麻布は本当に素晴らしい学校です。受験生の皆さんのご健闘をお祈りしています!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【835949】 投稿者: WELCOME  (ID:BtkESagDsu.) 投稿日時:2008年 02月 08日 14:19

第一志望です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 迷わず、第一志望のこちらを選びました。
    > 息子の塾友も都内の渋○に◎をいただきましたが、こちらにされました。>
    >
    > >まあ中学受験がゴールなら、こちらで浮かれるのもいいかもね。
    > ゴールではありませんが、うちは親子とも(家の中で
    > )浮かれています。
    >
    >

おめでとうございます。

これからの6年間、大いに楽しんでください。

ただ、真っ直ぐには決して進まないと思います(苦笑)
    寄り道したり、横道にそれたり、回り道したり、時にはバックしたり、休憩したり・・・(汗)

でも、ちゃんと道は未来へ続いています(多分)からどうか安心してください。

自由と責任を真面目に考えて、青臭いと思われがちな議論を重ねているアナログな学校です。
    教育にも費用対効果を求められている昨今、非効率で時間と手間をかける学校です。

子供たちには、たくさん居場所あるみたいです。

2. 【835955】 投稿者: 繰り上げ?  (ID:xlILc/HglW.) 投稿日時:2008年 02月 08日 14:24

やっぱり??? さんへ:
    > はい。
    > もうこちらにはお断りのご連絡をいれています。

入学申し込みの手続きをしなければ済むだけなのに、わざわざ断りの電話したんですか?
    繰り上げ合格の連絡があったのを、断ったってこと?

繰り上げ合格だって、麻布に入れば同じ仲間。
    頑張って勉強すれば、いくらでも巻き返せるのに。もったいない。
    落ちこぼれるのは、入ってから勉強しない奴。

3. 【835988】 投稿者: 第一志望です  (ID:y9S6nkg1sC.) 投稿日時:2008年 02月 08日 14:46

WELCOME様

ありがとうございます!息子は11日の説明会が待ちきれないようです。

非効率で時間と手間をかけてくれる 麻布が好きです。

これからよろしくお願いします。

4. 【836031】 投稿者: WELCOME  (ID:BtkESagDsu.) 投稿日時:2008年 02月 08日 15:26

第一志望です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    11日、招集日なのですね。
    氷上校長のお話、お楽しみに!
    確か、説明会の後、標準服(学ラン)の注文とグッズ(麻布バッグなど)の販売があるかと。
    実は、せっかくだからと浮かれて買った麻布バッグなどなど、ほとんど(というか全く)使っていません。
    通学はエナメルバックかリュック。
    買う必要はなかったかと・・・
    詰襟は麻の葉模様の黒ボタンが実にかっこいいですよ。
    帽子も買いましたが、入学式に校門の前で一回だけかぶりました。
    買う必要はなかったけど、まあこれは記念品ですかね。
    学ランも入学式とお墓参り位ですが、皆さん買われていましたね。
    息子は運動系のクラブなので対外試合のとき着用してます。
    普段はGパンにパーカー&ダウン、普通です。

5. 【836304】 投稿者: はぁ。。  (ID:w/TT0p5SfFw) 投稿日時:2008年 02月 08日 19:30

渋○は受かったけど・・本当に麻布に行きたかった。。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す