最終更新:

3
Comment

【563853】大江戸線沿線からの通い方

投稿者: 新中一生保護者   (ID:72O.VAX1yFU) 投稿日時:2007年 02月 10日 22:09

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

息子が4月より麻布生になります。
同級生のお母様方、先輩の保護者の方、どうぞよろしくお願い致します。

大変基本的な質問なのですが、大江戸線で通学する場合、六本木乗換えで広尾駅から徒歩か麻布十番から徒歩かで迷っています。

広尾から徒歩を考えておりましたが、日比谷線の乗り換えに意外と時間がかかると感じ、麻布十番から歩かせようかと悩んでおります。

参考にさせていただきたいので、皆さんのお子さんはどうされているのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【563978】 投稿者: どちらでも!  (ID:WQXDfoV8hRY) 投稿日時:2007年 02月 11日 00:04

    おめでとうございます。
    明日は招集日ですね?
    実際に通学される、ご本人が決めるのが一番です。
    最初のうちはパスネットで、両方試してご覧になっては?

  2. 【564021】 投稿者: うちは・・・  (ID:8gkbKajyKzQ) 投稿日時:2007年 02月 11日 01:45

    通学経路は変更できます。一応どちらかに決めて、学生証を発行してもらいますが、お子さんが経路を変更したければ、自分で事務室に行って訂正印をおしてもらうだけです。気軽に、仮にのつもりでどちらかを選択されればよいと思います。

    通学経路は、お子さんによって気になる要因がちがうと思います。

    親しい友達と一緒に帰りたくて広尾経由の方もおられますし、
    朝の通学時間だけを考えれば麻布十番が早いです。
    (朝の登校時は裏門が開きますので、十番からは正門に回らずに教室に行けます。正門まで回るのとは結構時間が違いますから、今までの十番からの時間にとらわれず、実際に登校してみてください。)

    クラブが決まって、お友達や先輩との付き合い方が決まって、通学経路は自然に決まると思います。うちの息子も文化祭明けに経路を変更しました。うちは今は麻布十番から通っていますが、友人と有栖川公園で話をしてから帰るといった日も多く、その場合は広尾から六本木乗換えですので(半分広尾に向かって山を下りてしまっているわけでそのまま広尾に行く)その分の余分な電車賃がかかる日が週に1〜2度あります。それでも広尾からより十番からの方が朝歩く道がすいているので、十番から通っています。

  3. 【564916】 投稿者: ありがとうございます  (ID:N405sw81T7Q) 投稿日時:2007年 02月 11日 23:59

    登校時に裏門が開くというのは始めて知りました!
    ・・・というより裏門の存在を知りませんでした・・・。
    参考になりました! ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す