最終更新:

81
Comment

【5772429】コロナ対策、意思決定の道筋

投稿者: 椰子の木   (ID:D8twuRTbbr2) 投稿日時:2020年 02月 29日 09:00

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

麻布の意思決定が少し遅い、と感じてしまうのですが、なぜだと思われますか?
会議が本日の午後?というのは本当でしょうか?

1日2日の遅れは大勢に影響がない、とも思いますが、
緊急時にスピード感のないマネジメントに思え、、、少し心配になってしまいました。

内情をご存知の方、ポジティブな情報もネガティブな情報もお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5827388】 投稿者: 同じく  (ID:JNsF/kujVAU) 投稿日時:2020年 04月 06日 20:10

    スピーディーに中止を判断して頂き、やるときはやる姿勢に安心しました。 

    あとは、、、課題やオンライン授業の有無(ないのでしょうか。泣)をなるべく早く告知して頂ければ、、、。
    (すでに各校明日から始まります)

  2. 【5827527】 投稿者: あらあら  (ID:lnEj9lc.18Q) 投稿日時:2020年 04月 06日 22:04

    >緊急時にスピード感のないマネジメントに思え、、、少し心配になってしまいました。

    >あとは、、、課題やオンライン授業の有無(ないのでしょうか。泣)をなるべく早く告知して頂ければ、、、。


    学校から細かい指示を待っているようでは、麻布学園では成功しないと思いますよ。 開成でも筑駒でもね。 仮に何の具体的な学習指示連絡が無くても、いくらでも生徒自身が自分で考えて、自学自習ができるでしょ。 

    親の子離れが必要ですよ。

  3. 【5827602】 投稿者: 新M1の親  (ID:4siHtDkcI6I) 投稿日時:2020年 04月 06日 23:07

    入学式延期?!
    ついさっきHPで気づきました。
    いつ更新されたのでしょう?
    新入生にも保護者へのメールとか、必ず伝わる方法で連絡して欲しかった
    息子は延期になったことも知らずとうに寝てしまいました
    朝起きたらどんな顔で伝えればいいんだろう

  4. 【5827675】 投稿者: 品格の問題  (ID:y3g.6xtTnOI) 投稿日時:2020年 04月 07日 00:27

    スレ主様も貴方様も麻布保護者でないことを願う。入学早々に公の場で全世界に向けて、自分の子供の学校の苦情ですか? (子供のスケジュールは子供が管理すれば宜し。そのように育てて来なかった貴方方の責任は?)

  5. 【5827697】 投稿者: まあ  (ID:8pzpdARbsCM) 投稿日時:2020年 04月 07日 01:01

    連絡はきたほうが嬉しいですが、この有事です。
    常識的に考えて、ネットでもテレビでもニュースさえチェックしていれば、こうなることは容易に予測できましたよね。
    5日夜には緊急事態宣言の準備に入る見通し、とのニュースもきちんと報じられてますし、入学式が予定変更になることは想定の範囲内です。

    ホームページも、はっきりとは覚えていませんが昼過ぎくらいにはでていたのではないでしょうか?
    親が指示待ちさんでは、子も指示待ちくんになり、
    この先麻布に6年間通っても正直何も実につかず卒業することになりますよ。
    我が家は、たとえ何ヵ月も課題すらろくにでなくても今さら別に驚きません。。。それならそれで、子供が自分で考えて勉強をすすめればいいだけですから。

    良い機会なので親子共々、自分に関係することには常にアンテナをはったり、先を予測して調べたり動けたりてできるよう、行動の根本を見直しましょう。

    そして、予定変更など日常茶飯事です。
    もともと自習もとても多い学校です。
    課題もろくにでない自習も普通です。
    そういうときも、ただぼんやり過ごすのか、なにか意味のあることをして過ごすのか、など、自分が考えて動かなければ何も残りません。

    と、厳しいことばかり書きましたが、本当に肝心なところでは、びっくりするほどきめ細かい対応をとってくださる素晴らしい先生方ばかりですよ。
    本当にこの学校でよかった、と心底思う毎日で、先生方には感謝の気持ちしかありません。

    ご子息のご入学おめでとうございます。
    鍛えられて真の意味での麻布生になれるよう心よりお祈り申し上げます。

  6. 【5828816】 投稿者: 同じく  (ID:JNsF/kujVAU) 投稿日時:2020年 04月 07日 20:45

    必ずこういう反応があると思っていました。
    多分に麻布らしい息子ですのでご心配には及びません。

    ただ、課題やオンラインの有無次第で、取るべき対策も変わるため、なるべく早く情報を得たいと思っている次第です。

    課題が多ければ家庭学習を用意してもtoo muchなだけですから。

  7. 【5830280】 投稿者: 狂気  (ID:CTR/fwzZWXQ) 投稿日時:2020年 04月 08日 20:31

    中学受験がこれ程に親を狂わせているのか。
    怖い。新型コロナウイルス以上だ。

  8. 【5835366】 投稿者: う~ん......  (ID:b8vyck4molw) 投稿日時:2020年 04月 12日 11:21

    麻布らしい息子って、どんな子供を言うの?
    麻布親は、特別感が半端ない。
    なんか痛々しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す