最終更新:

90
Comment

【5908929】ICT授業

投稿者: どうですか?   (ID:1suNMOECV.I) 投稿日時:2020年 06月 13日 02:05

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

コロナ禍の中、麻布はどのようなICT授業をされているのでしょうか?
どうやらコロナとは付き合っていかなければならない状況ですので、学校選びの参考にさせていただければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5966570】 投稿者: 夏休みが始まります  (ID:7FA34XABhFc) 投稿日時:2020年 08月 01日 10:50

具体的な内容が記されている訳ではないですし、
    この程度では、情報が漏れ出ているとは
    思えないですが。甘いでしょうか。。。
    右も左も分からない中1生に寄り添って下さった
    書き込みだと感じましたし、
    どなたとも繋がれない状況の中、
    こちらの書き込みで励まされた1人であります。
    不特定多数の方が閲覧する掲示板で
    あるからこそ、書き込みには十分留意する
    必要はあると思いますが。

先日の登校日の際、1年生をクラス毎に
    校長室に呼んで下さり、校長先生から
    お話があったと、息子から聞きました。
    それこそ、学内ページやプリント1枚で
    済ます事も出来たであろう事を
    直々、お声掛けをして下さって、
    有り難かったです。
    そんな精神的な事より、実際の登校を!
    といったお言葉が聞こえて来そうですね。
    問題が起こらなければ、週一登校は少ない
    となるでしょうし、
    何か問題が起これば、週一登校で良かった
    となるでしょうし、
    正解が見えないだけに本当に難しいです。
    私自身も色々な思いが巡ります。

たとえ些細な事であっても
    何か学校から発信があるだけで
    気持ちが前向きになれますね。
    そして、このような掲示板も使い方次第で
    良い場所になると感じています。
    長文失礼致しました。

2. 【5966613】 投稿者: 今の時代  (ID:LBeyI3UoxwI) 投稿日時:2020年 08月 01日 11:36

掲示板には警戒する感覚のほうが一般的かと思います。
    使い方次第とはいっても、中傷やステマに使われている現実があるので。

3. 【5967048】 投稿者: 。  (ID:FD7C8ivckak) 投稿日時:2020年 08月 01日 18:17

ここは、気の合う仲良し友達のお話の場ではなく、顔も知らない、様々な考えのかたが集まって情報を交換する場所ですよね(^^)

もしも保護者でしたら更年期あたりの方々も多く、お体にさわりやすいでしょうから、気にしやすい方々はこういうところはのぞかないほうがいいのでは、と個人的には思います。
    現実社会で苦手な人とは距離を置くみたいに、こことも距離を置いたほうがご自身のためです。

みなさん、なんらかの情報がほしい方がここをのぞいているんですよね?
    その中で、ここまで詳細が隠された情報にすらも嫌悪するかたは、恐らく今後、ご自身が情報を必要とする方に与えて差しあげられる事も何ひとつないでしょう。
    そうでないと、辻褄があいませし。。
    そういう方は一体なんのためにここをわざわざのぞくのかしら、、、と、非常に疑問。。

また、パスワードなしのホームページにはのっていない情報もざっと見ても沢山ありますね。
    たとえば週1登校って話題になってましたが、パスワードなしで見られます??学内ページ以外のどこにも見当たらないのですが。

誰かが投稿した情報のなかで、自分に必要と考えるものにだけには同意したり反対したりと意見をかわすのは是とし、自分に必要ないことや暗号化されてて自分には意味がわからなかったり不快な投稿は非とする、では、、、あまりにも行動の一貫性がないですね。。
    申し訳ありませんがそういう方の行動は、私には理解できません。。

私はここの情報も含めて息子の学校選びをしました。勿論全てを信じるわけではなく、話半分で(笑)

ですから、その恩返しとして、受験生のかたや新入生のかたにも、学校のことはオブラートに包みつつも可能な範囲でお話してさしあげたいし気持ちを共有したいと考えてます。

しかしここで大変なことが!!
    中傷されないようにオブラートに包めば包むほど、内部のかたには、まるで私がものすごーいマル秘情報を握っていて、それをもらそうとしている!かのように見えてしまう、、、そこは本当に頭が痛い。

期待にそえずごめんなさいね。
    残念ながら普通に生徒たちや親にもでまわっている段階での情報、しかも暗号化して、です、、、、
    そんなすごい情報、私のところになど入るわけがありませんので、、、
    機密情報が入るくらい権力でもあるなら、とっくに毎日登校に変えてもらってますよ、、、、(泣)

4. 【5968371】 投稿者: 内容以前の問題  (ID:DDlWxOPhLoA) 投稿日時:2020年 08月 02日 18:46

更年期だとか人の属性に焦点をあてての書き込みは誹謗中傷です。ネット掲示板ではありますが、対面で人に言えないようなことを書くべきではありません。
    現役の生徒さん?のクレームにも煽るような返信されていましたし、そもそも相手を不快にするような投稿をされる方は公共の掲示板に書き込まれないほうが良いと思います。
    私企業のものとはいえ、一般に開かれている掲示板で「私の投稿が不快なら見るな」は内容以前に問題ある態度だと思います。

いくつかの投稿を拝見しましたが、まとまりのない独白の続く長文からは、人のために書いているというよりかは、自分のために書いている印象を受けます。
    ご自身のSNSやBlogでやって頂きたいです。

5. 【5968539】 投稿者: え?  (ID:FD7C8ivckak) 投稿日時:2020年 08月 02日 21:59

誹謗抽象ですか?
    投稿をしたあなたにそのままそっくりおかえしします。
    人を不快にしてるのも。

私の投稿が不快なら見るな、などというきついことは言ってません。勝手に脳内変換しないでください。
    わたしは、自分も更年期だから本気で気遣っただけです。
    それから対面で言えないなどと勝手に決めつけないでください。普通に話せます。
    というか、お互い話題にでますよね?
    更年期ってイライラするし大変よね、とか、
    そういうの気になるならあまりのぞかないほうがいいよ、って。
    すごくお若いかたですか?

人のためになっているかどうかは、感謝してくださるかたもいるので、感じかたも人それぞれでしょう。
    私の文章力の無さはみとめますが、それをあなたが批判するのは立派な誹謗中傷ですよ。

それより、あまりカリカリされると本当にお身体にさわりますよ。ご自愛ください。

6. 【5968627】 投稿者: つい  (ID:FD7C8ivckak) 投稿日時:2020年 08月 02日 23:22

反論してしまった自分も本当に浅はかでバカだなと感じています。
    今のやりとりでとても疲れてしまったので、私は一度ここを離れますね。
    これ以上のやりとりをして、学校の品位をさげたくありませんので。

元気になったら頃にまた、情報をほしい方にとって必要な内容を可能な範囲で投稿したいと思います。

今回、私の投稿に励まされてくれた方が一人でもいてくれたことが何よりの心の救いになっています。
    心より感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました。

7. 【5969868】 投稿者: 愚息のママ  (ID:8lJaSlryhdA) 投稿日時:2020年 08月 04日 00:34

私は、ついさんのご意見に完全に同意します。
    ついさん、言いにくいことも矢面に立って下さり、ありがとうございました。

こういう保護者の方もいらっしゃるのだ、と心強く感じました。

8. 【5969877】 投稿者: 間違えました  (ID:8lJaSlryhdA) 投稿日時:2020年 08月 04日 01:09

度々すみません、間違えてました。
    私が共感していたのは、「内容以前の問題」さんで、「つい」さんではないです‼︎
    コメント削除したかったけど、できなかったので再度 投稿しました。

本当にごめんなさい‼︎

改めて…
    「内容以前の問題」さん、ご意見に同意します。
    書き込んでくださり、本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す