最終更新:

90
Comment

【5908929】ICT授業

投稿者: どうですか?   (ID:1suNMOECV.I) 投稿日時:2020年 06月 13日 02:05

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

コロナ禍の中、麻布はどのようなICT授業をされているのでしょうか?
どうやらコロナとは付き合っていかなければならない状況ですので、学校選びの参考にさせていただければと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5954302】 投稿者: うちも新中1  (ID:YVee81XDKBo) 投稿日時:2020年 07月 21日 19:49

    なるほど、そうなのですね。とても貴重なご意見をありがとうございます。

    週1登校が始まった息子を見ていてとても心配になっていましたが、確かに子供は順応性が高いと言いますか、今となっては意外とオンラインの生活に適応しているようです。
    学校にいけなくて残念な気持ちに変わりはないと思いますが、週1登校が始まった当初とそれから1ヶ月以上経った今では、若干気持ちの持ちようが違うようです。
    親として通常登校させたい気持ちに変わりはありませんが…

    機会があれば、保護者は生徒の気持ちの代弁としてではなく、保護者の立場として希望を伝えようと思います。

    刻々と状況が変わり、何が正解か分からない時代ですので、保護者にも忍耐が必要なのだと、再認識しております。
    なお、このような形で始まった麻布での学校生活ですが、学校側が現状でできる最善の方法で生徒を守り、学習環境を整えてくださっていることに、感謝しています。現状への不安はありますが、学校への不満はありません。

  2. 【5955647】 投稿者: 羨ましい  (ID:M3dNQ/AfXNM) 投稿日時:2020年 07月 23日 04:52

    港区にある私立です、人数も麻布と同じくらいですが、普通授業だし部活も始まります。修学旅行も九月末に予定していて親は不安です。麻布は校長先生が素敵な方で羨ましいです。色々な意見があると思いますが、分散にされているのは正しいと感じます。さすがです。

  3. 【5956207】 投稿者: ポテト  (ID:iOb6LOmd7Ro) 投稿日時:2020年 07月 23日 15:24

    麻布ってこういう形で学校の情報が漏れ出るところなんですか?ちょっと失望してしまいました。

    そして、保護者の気持ちで学校の方針が揺れるならば、私の個人的な希望に沿う沿わないに関わらず非常に残念ですし、麻布らしく無いと思います。他の学校と比較することは尚のことナンセンスだと思います。

  4. 【5956269】 投稿者: そうですね  (ID:koP2f19TaBA) 投稿日時:2020年 07月 23日 16:11

    あまり、内部の情報は書き込まない方が・・や、親がガタガタ騒いでも仕方ありません。という在校生の保護者(と思われる方)の思慮のある書き込みもありましたが、強い調子で反発される方が何人かいらしてこういう流れになっていますね。
    特殊な状況下なので残念とまでは思いませんが、あらあら・・というぐらいの印象でしょうかね。

  5. 【5956419】 投稿者: ポテト  (ID:iOb6LOmd7Ro) 投稿日時:2020年 07月 23日 18:50

    あ、すみません。全体的なことではなくて、「学校が動くかもしれない」みたいな話が、学校からではなく一部の人からこのような場で漏れ聞こえる事がちょっと残念に思ってしまったものです。失望は言い過ぎでした。勢いで書いてはいけませんね。
    今回のような状況のなか、保護者の思いもそれぞれでしょうし、自分と違う意見を聞く事で考えることもあります。こういう場の存在自体はありがたいとは思っています。誤解を招く書き方でした。

  6. 【5965719】 投稿者: そう  (ID:FD7C8ivckak) 投稿日時:2020年 07月 31日 16:15

    久々に。

    とりあえずひとつ進みましたね。
    かわいい中1くんたちとやっと少しつながりを持てて、息子がとても喜んでます。

    辛い思いをしていた新入生の方々、また世の中が厳しい状況になっていますが、もう一歩前にすすめることをひたすら祈りながら一緒に頑張りましょう。

  7. 【5966170】 投稿者: 中1保護者  (ID:YVee81XDKBo) 投稿日時:2020年 07月 31日 23:31

    ひとつ進んだ、とは、思い当たることがあるような、ないような…

    良識ある保護者様であれば、公式に、パスワードなしで誰でも入手できる情報以外、思わせぶりな書き方でこちらの掲示板に書き込まない方がよろしいかと思います。

    2学期からの学校生活に期待しましょう!

  8. 【5966267】 投稿者: そう  (ID:FD7C8ivckak) 投稿日時:2020年 08月 01日 01:35

    良識というのも人それぞれなのでそういう意見があるというのもわかります。

    もしもこれが学校の名誉を傷つけたり損害をあたえるようなことなら、暗号化しようとしまいと一切投稿しません。

    考えの違うかたがいて当然なので。
    逆にみんな同じ考えならそのほうが気持ち悪い学校ですよね。。。

    それよりも、あるようなないようなって、、、
    ご子息さま、ちゃんと連絡を確認してますか?そちらのほうが心配になりました。
    良く確認してくださいね。

    あまりに些細で、え!これ?っ感覚だったらこめんなさい(笑)
    これをすごく喜んだ中1くんたちもいたのは確かなので、私は良かったね、と思いました。
    そこも人によって違いますね、きっと。

    なにはともあれ次を期待しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す