最終更新:

9
Comment

【6439804】1日の午後受験って出来ますか?

投稿者: 小5息子の母   (ID:G8DNkmGD2mA) 投稿日時:2021年 08月 09日 20:54

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

再来年受験をする者です。
麻布を第一志望に、現在色々と学校研究をしている最中ですが、麻布の試験は午後までかかると知りました。
1日午後の受験(例えば算数1科目受験など)は、時間的に厳しいのですかね?
受験された方、もしくは受験を検討されている方がいらっしゃれば、情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6452611】 投稿者: 参考  (ID:4McGsNCs0SE) 投稿日時:2021年 08月 21日 16:36

    スレ主ではないですが、午後受験を考えている者として、ものすごく参考になります。
    返信くださった方、ありがとうございます。
    翌日に備えて早く帰宅するか、「当日合格」の安心を得るか、悩んでます。

  2. 【6472036】 投稿者: 麻布1  (ID:cKF.uqzV0Zg) 投稿日時:2021年 09月 06日 11:15

    今年息子は麻布、栄光、浅野を受験しました。塾からは1日午後受験をすすめられましたが、2日の栄光が都内からだと早朝に起きなくてはいけないので、1日の午後受験は最後まで迷いましたがやめました。
    息子は6年生の夏まで本格的にスポーツをやっていましたので体力だけはあったほうだと思います。にもかかわらず、疲れたと言わない息子も、麻布の試験が終わって出てきた第一声が疲れて死ぬでした。明日の栄光無理と言ったほど疲れたようです笑。幸い麻布も栄光も○を貰えましたが、3日には疲れがピークだったようで、浅野は補欠すらひっかからなかったです。。
    2日、3日の併願校にもよるのではないでしょうか。
    とにかく麻布の試験は疲れたようです笑。
    あとは、コロナの影響も今年はあり、昼休みの校庭で遊んだりフラフラすることはできなかったようです。ほとんど座った状態でそこそこの緊張感の中ですごしたのも疲れた要因の一つだったのではいかと思っています。また終了後は受験番号順の退出でした。400番代でしたが予定終了時刻から1時間弱校庭にでるまでかかったように記憶しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す