最終更新:

42
Comment

【715968】大丈夫ですか?

投稿者: ぶう   (ID:Kk86CzDbKA6) 投稿日時:2007年 09月 20日 08:09

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

地学の先生、大丈夫なのでしょうか?
ちょっと、怖いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【770557】 投稿者: ぐうたら  (ID:bkl//SSiP4o) 投稿日時:2007年 11月 21日 00:15

    アザビーヤ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 麻布出身ですが、二浪したあげく中央に進学し、就職ではほとんど全ての会社から門前払い
    > をうけたそうです。自由もいいですが、自由に泣かされる人もそれなりにいるんですよね。


    その人が、その後、事業を起こして大成するかも知れません。その時は、やっぱり「自由が良かった」となるのでしょうか?


  2. 【770618】 投稿者: 馬耳東風  (ID:8X1.K8Aq9H.) 投稿日時:2007年 11月 21日 01:49

    アザビーヤ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 麻布出身ですが、二浪したあげく中央に進学し、就職ではほとんど全ての会社から門前払い
    > をうけたそうです。自由もいいですが、自由に泣かされる人もそれなりにいるんですよね。


    ここをコピーして息子の机の前に貼っておきます。

  3. 【771192】 投稿者: アザビーヤ  (ID:lZ4AzM.hk02) 投稿日時:2007年 11月 21日 16:51

    事業を起こして大成する人の確率をご存知ですか。ちなみに知人は、3流証券会社に勤務してシステム開発に従事したものの、営業にまわされそうになって嫌気がさして退職。SEとして転職するも、過労でダウン。ストレスから異常に太った上に、持病の喘息も併発。いまだに麻布時代にクラブ活動で獲得したトロフィとメダルを大事にされていますが、大変そうです。

  4. 【771229】 投稿者: ??  (ID:66I/SXRygT2) 投稿日時:2007年 11月 21日 17:35

    中央大だとか、知人とか、嘘ぽい話が多いですね。

    相当なアンチ麻布の方が一生懸命ですね。
    (仮にそれが事実としても、可能性は低いが、知人とか知り合いなら、わざわざここで、その人の不幸を書いて麻布叩きなんか良いタイミングでしすぎです。それ以前に知人の悪口的なここでの書きこみは人間としても問題でしょう。)


    落ちこぼれはどこの学校では発生しますが、麻布と他校との違いは、他校なら成績不良者、素行不良は退学になるべき者でも退学に極めてなりにくいので、進級が厳しいとか、、高校募集があるので成績不良者に退学勧告がすぐ出るとかの学校とは同等には比べられないでしょう。


    さらに、中央大学で議論するのは真実味がない。中央大学を相当、馬鹿にした書き込みだが、中央大学に失礼極まりない。
    ちなみに中央大学の合格者を見て見ると、


    麻布も開成も桜蔭も毎年、30名ほど合格しています。 あまり変わりません。


    ちなみに麻布は中央大学の合格者は法学部がほとんどです。


    麻布はマスコミや週刊誌等で記事にされている通り、東大の教授数や政界、財界、文化人のOBの出世や成功者が多いのは事実であり、他校よりも、出世、成功者になる可能性が高いのは事実でしょう。

    つまり、著名OBなどを見ても他校より、卒業後に成功者になる確率が高いのは事実ですね。

  5. 【771252】 投稿者: 馬耳東風  (ID:GqwmPz0blBM) 投稿日時:2007年 11月 21日 18:13

    >「やればできると思ってるのが麻布生の一番馬鹿なところだ」
    >と言った先生がいたらしい。

    >思わず納得。麻布生のバカさってこういう方向だよね。


    ネット上で拾った先輩のありがたいお言葉。
    これも息子の机の前に貼っておかなくっちゃ。

  6. 【771299】 投稿者: 同一人物かも  (ID:cxsdzJcKFXU) 投稿日時:2007年 11月 21日 19:26

     麻布生、二浪してやっと中央大って、知人のご子息と同一人物かも。当時は社内で密かな話題でした。もう就職ですか。早いもんです。

  7. 【771315】 投稿者: 念仏  (ID:DwWtK.pyTtY) 投稿日時:2007年 11月 21日 19:54

    馬耳東風 さんへ:

    > >「やればできると思ってるのが麻布生の一番馬鹿なところだ」


    為せば成るって気持ちは大切です。
    正しくは、「やればできると思って、いざとなるまでやらない麻布生は馬鹿」でしょう。
    自由な生き方を選ぶ以上、何事も結果は自己責任です。
    学校の教育方針のせいにするより、親の責任でしょう。
    その覚悟のない者は、麻布に入るべきではないと思います。

  8. 【771612】 投稿者: ぐうたら  (ID:0j5jIFtdeKs) 投稿日時:2007年 11月 22日 01:09

    アザビーヤ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 事業を起こして大成する人の確率をご存知ですか。


    知りません。その確率になにか意味がありますか?


    > ちなみに知人は、3流証券会社に勤務してシステム開発に従事したものの、営業にまわされそうになって嫌気がさして退職。SEとして転職するも、過労でダウン。ストレスから異常に太った上に、持病の喘息も併発。いまだに麻布時代にクラブ活動で獲得したトロフィとメダルを大事にされていますが、大変そうです。


    お知り合いの状況と、「自由」との因果関係が見えませんが・・・。
    結局、お知り合いの悪口を書きたかっただけのようですね。


学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す