最終更新:

159
Comment

【726606】運動会延期?中止?

投稿者: 麻布好き親子   (ID:7ghWLLUoAYQ) 投稿日時:2007年 10月 04日 11:46

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

子供共々 運動会を楽しみにしていました。 
ホームページで見ましたが 延期か中止になるんですね。
そんな事ってあるんですね、ビックリです。
生徒さん達って 結構 荒れているんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【726655】 投稿者: 麻布保護者  (ID:ntHe0R3h35M) 投稿日時:2007年 10月 04日 12:42

    まったく、荒れてないですよ。
    行事も何もないとき見に行くと、よくわかります。

    今回の件は、おバカなだけです。
    いい子達ばかりですが、ちょっと思慮が浅いのです。


    先生方も苦しいでしょうが、辛抱強くみて下さります。
    ある意味、親や世間からも生徒を守って、味方になってくれます。
    生徒を心のそこから愛してくださる先生方、結構多いですよ。
    子供たちは「そんなの関係ない!」というでしょうが。
    親(教師)の心子知らずで、生徒は学校に甘えて、守られて育っていることを忘れているのです。

    この後、子供たちがどうするかが正念場でしょう。
    しっかりしろ!

  2. 【726754】 投稿者: 在校生母  (ID:n34byRbz8O2) 投稿日時:2007年 10月 04日 14:45

    運動会を見にいらっしゃる予定でいらした方々には
    このような事でご迷惑をおかけして、在校生の親として本当に申し訳なく思います。

    麻布保護者様も書かれていたように、荒れているということではなく、
    思慮分別の甘さからくる不祥事であると思っております。
    皆一生懸命真面目にやっているのですが、どこか甘い、というか、
    事を任されるだけの能力がありながら、まだまだ中身がお子ちゃまなのだと思います。

    麻布では先生方は子供たちを信頼し、”大人扱い”して下さいますが、
    ”大人扱い”されていても、大人と同じ事ができるわけではない事がわからない。
    失敗から学ぶ事もあるとは思いますが、失敗しないとわからないようでは困るとも思います。

    今回の事は先生方も苦渋の決断だったのではとお察しします。

    本当に、子供たちにしっかりしろ、と言いたい気持ちです。

  3. 【726863】 投稿者: 質問  (ID:uecZNO6HGyw) 投稿日時:2007年 10月 04日 17:29

    すみません。
    今日も帰りが遅くなりますか?

  4. 【726914】 投稿者: 麻布好き親子  (ID:7ghWLLUoAYQ) 投稿日時:2007年 10月 04日 18:38

    麻布保護者様 在校生母様 お返事 ありがとうございます。
    昨年の運動会、今年の文化祭 どちらもとても 楽しく、塾の先生の話でも良い印象を持っていましたので 延期(中止)の理由の飲酒という部分にちょっと・・??・・と不安を感じました。 いじめがあったりして 無理に飲まされたり なんてあるのかしら? とか。・・・考え過ぎですね。 学校側も 決して放任主義なのではなく 暖かく見守ってくれるという姿勢のようなので 安心しました。 願わくば 今年の運動会 中止ではなく延期でも やっていただきたいです。またホームページをしっかりチェックして 開催を楽しみにしています。
    ご縁があるかどうか わかりませんが まだ先の事ですので 麻布好き親子から 麻布の親子になれるよう目標に向かって 頑張りたいと思っています。 ありがとうございました。
     

  5. 【726933】 投稿者: 在校生  (ID:9dQrMX81zlY) 投稿日時:2007年 10月 04日 19:25

    最近、部の合宿で在校生が飲酒し、部活動停止を喰らった部活もあり、在校生として驚き、憤慨しています。運動会を見に来ようとされていた方は残念かもしれませんが、在校生としては今回の運動会を中止した方が良いと思います。やはり、生徒には不祥事を起こしたらどういうことになるのかを、身をもって思い知らせる方が良いとのではないでしょうか?。僕も運動会をしたいです。中一の人にとっては初めての運動会ですし、高三の人にとっては最後の運動会です。ほかにも、運実の方など運動会を心待ちにしていた方もたくさんいると思います。しかし、そういうこともひっるめた上で未来の麻布や在校生のためにも、不祥事を起こしたときにどうなるかを教えないといけないと、思います。未来の麻布生のためにも、この出来事をきっかけに警告しなくてはならないでしょう。この出来事で、麻布を受ける方も減り、麻布という学校の質が落ちるかもしれません。しかし、未来の麻布を守るためには、文化祭中止という処分が適切なのではないでしょうか。この学校は自由であっても放任ではない。在校生は大人扱いでもまだガキ。運動会中止も麻布を変えるために必要だと思います。自由と放任、大人扱いと本当の大人、勘違いしてはいけないでしょう。

  6. 【726970】 投稿者: 頼り  (ID:6TqrZ7sGI5A) 投稿日時:2007年 10月 04日 20:14

    在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最近、部の合宿で在校生が飲酒し、部活動停止を喰らった部活もあり、在校生として驚き、憤慨しています。運動会を見に来ようとされていた方は残念かもしれませんが、在校生としては今回の運動会を中止した方が良いと思います。やはり、生徒には不祥事を起こしたらどういうことになるのかを、身をもって思い知らせる方が良いとのではないでしょうか?。僕も運動会をしたいです。中一の人にとっては初めての運動会ですし、高三の人にとっては最後の運動会です。ほかにも、運実の方など運動会を心待ちにしていた方もたくさんいると思います。しかし、そういうこともひっるめた上で未来の麻布や在校生のためにも、不祥事を起こしたときにどうなるかを教えないといけないと、思います。未来の麻布生のためにも、この出来事をきっかけに警告しなくてはならないでしょう。この出来事で、麻布を受ける方も減り、麻布という学校の質が落ちるかもしれません。しかし、未来の麻布を守るためには、文化祭中止という処分が適切なのではないでしょうか。この学校は自由であっても放任ではない。在校生は大人扱いでもまだガキ。運動会中止も麻布を変えるために必要だと思います。自由と放任、大人扱いと本当の大人、勘違いしてはいけないでしょう。
    >


    貴方様のような在校生の方がいることがわかり、大変安心いたしました。
    貴方様のような生徒さんがいる限り、麻布は安泰ですね。
    頼りにしています!!体育祭の中止はホントに残念ですが、頑張って下さいね。
    どうか、貴方様の後輩になれますように・・・

  7. 【727206】 投稿者: 在校生2  (ID:9B5JKYlrLRY) 投稿日時:2007年 10月 05日 00:14

    頼り さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >体育祭の中止はホントに残念ですが、頑張って下さいね。


    わかってると思いますが、中止(が決定したわけ)ではないですよ。
    おせっかいですね。すいません

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す