最終更新:

75
Comment

【856747】麻痺してませんか

投稿者: にんてんどう   (ID:mF0WIwLLaWo) 投稿日時:2008年 02月 25日 15:19

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

中1の保護者です
なぜ、持ってきてはいけないと言われているゲーム機を持ってくるのでしょうか。
通学中の電車でゲーム機で遊ぶならまだしも、なぜ学校で?
やるなと言われたやりたくなるのが子ども、破るなと言われたら破りたくなるのが規則ですが。
それはそれとして、そのことをおもしろおかしく「まったくしょうがないんだから〜」とジョークでも飛ばすように言う当該生徒の保護者。
なんだかちょっと麻痺してませんかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【919973】 投稿者: おらおら  (ID:u..ultV/zPc) 投稿日時:2008年 05月 07日 15:06

    ↓この人のIDも新顔、麻布の板の常連じゃないですね。
    麻布は、いじめもあれば、生徒達が放っておかずに自分達で解決しますよ。


    Ing さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ゲーム全面禁止にしてしまうと、返っていじめが顕在化してくるかも。
    > 結構弱肉強食の世界。

  2. 【920009】 投稿者: イジメ?  (ID:n1RKy.ZaLVs) 投稿日時:2008年 05月 07日 15:44

    麻布でも残念ながらイジメらしきものは存在するようです。
    ですが、勉強ができるから、真面目だから、などそんな理由で
    イジメがあったなんて話は聞いた事がありません。
    息子から聞いた範囲によると、イジメられたり、ハブられたりする
    子というのは、それなりに理由があるように思います。
    それでもイジメはもってのほかなのですが。
    一番の理由は、やはり空気が読めないから。。の一言に
    つきるように思います。
    皆が楽しんでるところに水をさすような事を言ったり、したりする子。
    えらそうに威張ってる子。要領が良すぎていいとこどりばかりする子。
    (人の嫌がるような面倒なことからは逃げるのに、美味しいところだけは
    もって行こうとする子、参加する子)
    個人レベルでは合わない子、むしがすかない子とよく衝突したり
    喧嘩することはあるかもしれません。でもまぁこれはイジメとは
    言わないでしょうから。。そういう意味では小さなイザコザはありますし
    仲間内で人の悪口(グチ?)を言うくらいはあるでしょう。

  3. 【920012】 投稿者: 在校生的には  (ID:iS2cWN38c1w) 投稿日時:2008年 05月 07日 15:46

    中学では多少ある。高校では皆無。
    中学生は中二病だから…高校生は、気に入らない奴は「放置」する。だから、休み時間にゲームやっているような奴らと、文実にいるような奴らでは殆ど接点がないし、いじめもおこらない。

  4. 【931076】 投稿者: 生きるには  (ID:FtvLmcfi9/6) 投稿日時:2008年 05月 21日 09:19

    感覚は少しくらい麻痺しているくらいでなきゃ。
    逃避できる時間と場所と道具が必要。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す