最終更新:

171
Comment

【917048】学園祭

投稿者: 教えてください   (ID:xvYwgVj/o6.) 投稿日時:2008年 05月 02日 21:03

麻布中学校・麻布高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

 学校のHPで掲載されていないようなので、こちらで教えてください。明日からの学園祭は何時からですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【917083】 投稿者: 在校生母A  (ID:QkKJS5JEfAc) 投稿日時:2008年 05月 02日 21:52

    10時からです。
    その時間には雨が止んでいるとよいのですが・・。
    文化祭、楽しんできてくださいね。

  2. 【917116】 投稿者: てるてる坊主  (ID:PcvpbF1fmhk) 投稿日時:2008年 05月 02日 22:23

     文実作成のホームページがあります。
    展示案内、イベントのタイムテーブルなどが
    でています。
     
     探してみてくださいね。

       http://afes61st.web[削除しました].com/

  3. 【917133】 投稿者: 教えてください  (ID:xvYwgVj/o6.) 投稿日時:2008年 05月 02日 22:55

     在校生母A様、てるてる坊主様、情報ありがとうございました。午前中はあいにくの天気予報ですが、楽しみしている小5の息子を連れて、伺わせていただきます。

  4. 【918058】 投稿者: ポピ  (ID:34PfGBhjU4o) 投稿日時:2008年 05月 04日 15:24

    麻布の学園祭に来たのですが、下半身露出がありました…司会は禁止行為と忠告していましたが、これも麻布の自由なのでしょうか?

  5. 【918114】 投稿者: 悪ノリでしょう  (ID:mTfUQMYYKto) 投稿日時:2008年 05月 04日 18:38

    ポピ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 麻布の学園祭に来たのですが、下半身露出がありました…司会は禁止行為と忠告していましたが、これも麻布の自由なのでしょうか?


    悪ノリの類まで「麻布に自由」と結びつけてあげつらうこともないでしょう。今年もカミさんと行きましたが、私たちの印象は良かったですよ。ヘビやらトカゲやら多くの生き物を見せてくれた生物部、単純だけど昨今の健康ブームで人気のあった水泳部の「測り処」。さすが麻布の生徒は、こういうことをさせるとうまいなと思わせてくれた有志の「AZAVEGAS」「執事喫茶イケメンパラダイス」などなど楽しめました。

  6. 【918585】 投稿者: 自由人  (ID:KaWLgMbJUg2) 投稿日時:2008年 05月 05日 14:44

    悪ノリでしょう さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 悪ノリの類まで「麻布に自由」と結びつけてあげつらうこともないでしょう。

    でも、授業中のゲームもそうですが、
    こういうのを「自由」とはき違えている麻布生が
    最近多いように思いますが。

    自由って、何でもしていいっていうこととは違いますよね。
    学校にゲームを持っていく自由、って何か変だと思いますが、
    要するに、学校から何かを禁止されるのが嫌なのでしょうか。

    だったら、禁止される前に、
    自分たちで「授業中はやらない」ぐらいのルールは
    作れなかったのでしょうかね。


  7. 【918613】 投稿者: ほんとにね。  (ID:lcoQbHD3K.w) 投稿日時:2008年 05月 05日 15:58

    自由人 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > でも、授業中のゲームもそうですが、
    > こういうのを「自由」とはき違えている麻布生が
    > 最近多いように思いますが。

    麻布にも馬鹿な生徒がいます。たぶん、どこの学校にもいるように。

    ほとんどの生徒が自由を上手に節度を持って活用している傍らで、一部の馬鹿が、その自由を壊していくのです。
    内部に居るとわかりますが、そういう生徒は勉強もできないことが多い。

    チャレンジとかで無理して入ってきて、まっとうな考え方ができず多くの生徒の邪魔になることしかできない生徒は、自分のためにも学校のためにもよくないですよね。

    相手にする必要もないし、それは一部の生徒なので、多くの生徒にとってはどうでもいいことなのですが、それを麻布全体の崩壊のように言う人も世の中にいるわけです。

    前から居たのでしょう。そういう生徒は。
    でも、ほとんどのまっとうな生徒の邪魔には、ほとんどの場合なりません。

    ただ、そういう生徒は、友人にも相手にされないので、余計におかしくなっていく傾向はあると思います。
    無理してくる学校じゃないです。麻布は。
    ここを楽しめる自信のある生徒がくるところです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す