最終更新:

45
Comment

【1622976】一日校残念組です

投稿者: 迷える子羊   (ID:OhXsw.ObdUs) 投稿日時:2010年 02月 17日 20:54

都内一日校が残念で、こちらにお世話になることになりました。
親戚が通っておりましたので、すばらしさもわかっておりますし、遠いのが難点なだけで、それ以外はうちの子にはもったいない学校だと思います。
けれども、かなりの確率で合格できるのではないかと周囲も本人も考えていた一日校にふられて、なかなか親子とも気持ちが切り替えられません。特に息子は友達が一日校に合格したこともあり、ふてくされたような態度を取っていて、私も演技で子供の気持ちを変えようとするのですが、私一人になるとあれこれ考えてしまって辛いです。
一日校を蹴って来られる優秀な方も多いのに、ここを熱望してらした方も多いのに、このままでスタートしてはいけないと思うのですが・・
私と同じような中途半端な気持ちを抱えている方はいらっしゃるでしょうか。なんとかして乗り越えたい・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1627526】 投稿者: 183人の自己紹介  (ID:FdPjdYJeyQo) 投稿日時:2010年 02月 20日 22:13

    64期の皆さま。64期保護者の皆さま。
    そしてソフトテニス部、サッカー部62期のお兄さまがた。
    本日はお疲れさまでした。
    元気な子がおられるなあ、さすが全国区の学校だなあ、都筑区が多いなあ(笑)など、感動しながら皆さまの自己紹介をうかがいました。息子ですが、家庭での役割はなんにしようとか、など呟きながら、朝地力で起きるために早く寝ると、さっさと床に就きました。4月からの新しい生活が待ち遠しくてしょうがないようです。
    これから長いお付き合いをさせていただくことになろうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  2. 【1627587】 投稿者: 64期入学予定者母  (ID:/is9ii94PaE) 投稿日時:2010年 02月 20日 22:50

    身長が高いお子さんが多かったですね。
    先生もおっしゃっていましたね。
    学年のカラーがあったように思いました。

    「6年間このメンバーで過ごすんだね」と息子もしみじみ実感したようです。
    いろいろな思いを抱き出席したお子さんもいるのでしょうが、クラブ活動中の先輩や、校歌、演奏をしてくだった先輩をみて、64期のみなさんが充実した6年間を過ごしてほしいなと思いました。

    同級生父さま、こちらこそよろしくお願いします。

  3. 【1630133】 投稿者: スレ主です  (ID:L36ulPpcF6c) 投稿日時:2010年 02月 22日 21:25

    このままひっそり消えようかと思いましたが、温かい励ましをたくさんいただきましたので、ご報告だけでも・・
    私も子供も元気になりました。中高六年間、こちらでお世話になります。
    優秀なお子さんばかりなので、ついていけるかかなり不安ですが・・どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 【4473663】 投稿者: 同じく  (ID:MZFa6hXrDtU) 投稿日時:2017年 02月 27日 22:20

    7年前に立てられたこのスレに大変勇気づけられ、学ばせて頂きました。ここに書かれた期の皆様は昨年ご卒業されたのですよね。
    温かさに溢れたこのスレを残して頂きましてありがとうございます。

  5. 【5309920】 投稿者: さらに同じく  (ID:ADXygI3D9LE) 投稿日時:2019年 02月 11日 18:36

    私も同じく、かつてこのスレに励まされたダメ親です。
    この時期になると、ここの先輩保護者様達の暖かい言葉を思い出します。
    考えてみれば、1日校は名前につられた親の希望、栄光は本人が学校説明会へ伺って自ら強く希望した学校でした。合格祈願の絵馬には、一日校に並んで大きく栄光の名前が書いてありました。
    いつまでも引きづっているダメ親をよそに、息子はどんどん栄光生らしくなりました。
    栄光の良さは、通ってからこそよく理解できると思いました。
    私も妻も進学校の出身で、友人や恩師にも恵まれ、大学もそれなりに思ったところへ入れていただきましたが、こんなに学校の暖かさを感じたことはありませんでした。息子のカンは正しかったのだと思います。
    栄光には息子のかなわないような優秀な生徒さんが沢山いて、毎日刺激を受けて頑張っています。今では家族みんなで栄光ファンになりました。これからもどうぞ、よろしく御願いいたします。
    このスレを残していただき、感謝しています。

  6. 【5310252】 投稿者: 優秀な生徒と先生  (ID:isyZMysxBcA) 投稿日時:2019年 02月 11日 21:44

    栄光のように、先生も生徒も優秀であれば絶対大丈夫です。
    他の子ども達とは違って、神に選ばれていることに誇りを持って下さい。
    勿論、周りから余計な嫉妬を受けないように、普通のふりをしておかなければなりませんが、もう栄光に合格した時点で人生勝ち組ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す